春のうららかさを感じよう

第6回 高尾山登山・ 少人数で忘年会

12月1日木曜日の9時、空は曇り。高尾山口駅に降り立ったら、集合時間が早いせいか登山客もまばらでした。

今日の登山メンバーは4名でした。高尾山の紅葉のクライマックスは今週が最後だ。

6号路を選択してゆっくり歩きながら、今日の予定を相談しました。山頂の到着は10時半なので、小休止し、早めの下山で忘年会でもしようか~。

そんな考えをしていたら、いつの間にか頂上に到着。

昨年にランチした、隠れ家的なベンチで休憩することに決定。

やはりベンチには誰もいない。おいおい、缶ビール持参?それもこんなにも…??

缶ビールを一人3本ずつ?でも重たいビールを背負って登って来たので、しょうがないかー。小休止の予定が酒盛りに替わるw

休憩が小宴会になり、ほろ酔い気分の下山になってしまった。足元がふらつかないように注意しないと…。

かすみ台展望台からは、曇り空の都心の写真を撮りました。

今日は仲良くリフトで下山。帰りは立川で2時間の居酒屋忘年会となり、解散となりました。

お疲れ様でした。

6 COMMENTS

🍁の高尾山

❗❗❗4人です。4人と知ったときの衝撃は忘れられません。(笑、大袈裟)
駅前で自分にエンジンをかけるのに内心必死でした。😊
「大丈夫、テンション上げろ、エンジン全開‥」自己暗示です🤣

結果、おしゃべりをしながらの登山、ランチ、おまけの忘年会🍺はいつもと変わらず楽しかったです。色んな人と交流出来なかった淋しさは否めませんが。

「来れる人、来たいだけが来る」28の集まりはこれが大切なコンセプト。とは言え「こっそり決意」してる私は次の集まりを楽しみにしています💕

昼のみは酔うよねぇ

えっ、たったの4人?💦💦💦
でも、立川の2時間の忘年会付きでしょう?😍 こりゃ~楽しいわなぁぁぁ~
っていうか、登山なんだか?宴会なんだか? まぁ~この際、どっちでもいいや~👀
でも、急に冷え込んだし、コロナも増えちゃったし、致し方ないよね~😢
「継続は力なり!」次回には、大勢集まるはず~ 必ず👍

🍁楽しかったよ🥰

あの人もこの人も来るかな…って思ってたけど、駅に着いてみると4人? 
今回は忘年会のついでの散歩かな? 6号路で登ったから最後の階段で少しはお尻の筋肉刺激できたかな…
普段できなかった話しも沢山できて有意義でしたよ。
こんな時があってもいいね。2人でも、3人でも永く続いて欲しいな🍁😌

若い頃、光陰矢の如しと言う言葉を聞きました。月日の流れの速さを表した言葉です。
まさに実感です。
高尾山登山からもう一年が経ってしまったのですね。
コロナ禍でいつ再開出来るのかなと思っていましたが今回は都合が合わず参加出来ませんでした。
4人での登山、少し寂しい気もしますがまとまりがあって良かったのでは?
次回は是非参加出来る様足腰衰えない様頑張ります。
皆さんお疲れ様でした。

しんちゃん

男性2人、女性2人かな?
気楽で気も使わず良かったのでは。
次回予定が合えば参加します👍

蝉しぐれ

登山なんて、皆、元気だなぁ⁉️と思ったら、4人だったの⁉️
さすがに、帰りは、リフトだったのね!

現在コメントは受け付けておりません。