梅雨…。窓の外は雨

【投稿】真夏の夜の夢

ユーミンが7月5日にデビュー50周年を迎える。 それに合わせて同じ日に東京競馬場で花火大会が開かれる。

東京SUGOI花火2023「Yuming 50th Anniversary ~真夏の夜の夢~」ユーミンの作る音楽はいつも聴く人に勇気と力を与えてくれた。そして毎年のように開催されてきたライブは大規模な演出で、たくさんのファンを魅了してきた。

そしてこの度の「東京SUGOI花火」は、日本最高峰の花火を駆使し、ユーミンの曲の世界観を表現するのだそう。開催日はユーミンのデビュー日である7月5日(水)。

そして会場は「右に見える競馬場~左はビール工場〜♪」というファンにはお馴染みのロケーションだ。

50周年のファイナルを飾るイベントで、これからも前を向いて走り続けるユーミンの51年目のスタートを、1万4千発の花火で盛大に祝福しようという趣旨だそうだ。花火総合演出の平山英雄氏や府中市のコラボレーションも決定。期待は膨らむ一方だ。

チケットは5月末から発売だということで早速アクセスしてみたが、もうすでに完売。 諦めかけていたらまだチケットはあった。1泊2日のチケット付き宿泊プランだ。

実を言うと私は東京競馬場がある府中市に住んでいる。ユーミンの花火大会は見たいが、新宿の豪華ホテルに泊まってまで花火を見るほどの気持ちにはなれない。自宅のベランダから遠く東京競馬場方向を眺めながら、花火の音でも聞こうかと思っている。 

9 COMMENTS

家から見えるなんてズルすぎ😭

「ユーミン聞きながら中央フリーウェイ走ってたら花火が上がった」って想像するだけで鳥肌たちそうなシチュエーションだー❗
そうゆう人達で「渋滞になって高井戸辺りでヤキモキする」ってこっちも鳥肌だー。🤭
ドライブするなら調布か府中から乗ろうね🚗✌️

おしゃれなことするな~ユーミンは💕

思い出すなぁ~飲酒運転💦

もったない~💦 実にもったいない~💦
アニバーサリーでしょう? またいつこんな盛大なイベントやるのか分からないし~
元気なうちに、無理して新宿に宿泊してでも、行った方が良いのに~💦
自宅のベランダから東京競馬場の方向を見て、ビール🍺で乾杯ですか?😢
私も、寂しいけど同じように乾杯します~👀

楽しそう🎇

今日、ユーミンファンの友達が仲間と行くそうです。
いいよ❣️って、前から友人に聞いてたけど、いつか府中競馬場で花火みたいな〜

😢

どこか近くでユーミンも見ているんだろうなぁ。
中央高速、今日は混むだろうなぁ。
いいなぁ。😭

ママチャリで

カミさんが友達と行くみたいです。ママチャリで。(笑)さっき聞いた。ユーミンの事は何も聞いてない。ただの花火大会🎆だと思ってるのかな?

すいーすいー🚴‍♀️

ママチャリ、正解ですよね。
多分道も混んでるだろうし。
おかみさん留守なら夕飯はカレーですか?🤭そんなことは大きなお世話ですね(笑)とにかく近所で羨ましい🎆

見てみて!

ユーチューブでLIVE配信してますよ〜

見たよ🎆

ユーミンの花火。配信(有料)もしていると知りましたが、花火を映像で見る気にはなれず諦めました。チャリで駆けつけたおかみさんや音だけでも聞こうかなとゆうご近所さんを羨ましいと思いつつ韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」見てました🤭。

YouTubeで配信していると知り、「え?ただで見れるの?」と半信半疑で見てみたら、
なんと❗やっぱり❗ユーミンが競馬場に来ているではありませんか❗そりゃユーミンだって見たいよな~等と感動しながらのただ見です🤭。花火も綺麗だけどやっぱりユーミンの曲ですよね。「埠頭を渡る風」では悲鳴が出ました🤣「DESTINY」では感涙です🤣

YouTube配信、教えてくれた人、ありがとね💕

良いな~💕

友達が出掛けてて、中央フリーウェイでいきなり花火が上がってびっくりしたそうです。

現在コメントは受け付けておりません。