同窓会の準備を始めよう

【学校だより】第3回 青商会一日教室ー東京第1初中

今年で3回目となる「青商会1日教室」が行われました。

色々な職業の講師の方々が普段では受けることのできない特別授業を行ってくださり、生徒たちもとても楽しく学ぶ事ができました。

職業などに関する授業はもちろんの事、ウリハッキョ卒業生である講師の方々の経験などから、ウリハッセンたちが持つ可能性についてもたくさんお話いただきました。

お昼も青商会のみなさんが全校生分のお弁当を準備していただきました。

また中3は焼肉教室で味付けたお肉で、焼肉を美味しくいただきました。

青商会そして講師のみなさんコマッスンミダ!

1 COMMENT

医者になりたかったなぁぁ~💓

良い試みだね~💓 身近に色んな職種を体験できれば、子供たちにも刺激になるもんね~👀ボクサーばかり増えたら困るけどね💦
私も子供の頃に色々と体験しておけば、今の仕事はしていなかったかな?ラーメン屋さんになってかな?

返信する

コメントを残す