同窓会の準備を始めよう

【学校だより】楽しい水遊びー川崎初級

きょうは川崎初級グラウンドで、タンシル会によるプールパーティーが開催されました。

本日はこの日のためにアボジ会、青商会、チョチョンの若手青年たちも、皆さん総出でイベントを大いに盛り上げてくれました。まさに同胞肝いりの楽しいお祭りになりました。

朝から小雨が降ってどんよりとした天気に一時、開催が心配されましたが、しかし、川崎同胞の願いが見事に天に通じたのか、パーティーがはじまると雨がピタリと止んでくれました。

しかも、プールの水がちょうど気持ちいい涼しい陽気になってくれてほんとうに良かったです。

きょうは、赤ちゃんから高学年まで子どもたちが大勢参加しました、待ちに待ったプールに入れるとあってみんな大喜びでした。

はやる気持ちを抑えながら、まずはしっかり準備体操をしたあと、みんなで仲良く楽しみましょうとお約束をしてからイベントがスタートしました。

この日のためにタンシル会のオモニの皆さんはもちろん、アボジ会やチョチョンの皆さんが子どもたちにいっぱい楽しんでもらいたいとの思いから必死にに会場を準備をしてくれました。

大小さまざまなプールや滑り台付きのウォータープール、可愛いべビープールやスーパーボールすくいゲーム、かき氷まで、もうここは完全に湘南の海に来たような、プチ海水浴場に大変身しました。

子どもたちは2時間、思いっきりプールパーティーを満喫してたくさん遊びました。子どもたちだけでなく大人も童心にかえって一緒に楽しんでいました。悪天候も気にせずイベントが盛り上がって良かったです。

きょうのプールパーティーは子どもたちの夏の素敵な思い出になりました。タンシル会の皆さん、アボジ会・オモニ会の皆さん、青商会、チョチョンの青年たち、皆さん、本当に素晴らしいイベントをありがとうございました。

コマッスンミンダ!!!

2 COMMENTS

びちょびちょ~

ああ~ あいにくの天気でしたね~💦
でも、水遊びって、大人も子供も、みんな無邪気になてるよね😊
新校舎もできる事だし、テンションあげあげ~だね💓

👏

👏👏👏楽しそうなイベントですね。企画した大人達ご苦労様でした。子ども達もこうゆう大人に育ちますように💕

現在コメントは受け付けておりません。