10月は秋の気配

「体験レポート⑳」精神的なストレスに勝つ

Tさん(女性、27歳)は、会社の配置転換のたびにストレスが溜まって具合を悪くしてきました。職場の仲間ともなじめず、友人付き合いもおっくうになっていました。そんなある日、書店で「ツボ療法」の本を見つけて購入し、その著者の鍼灸院に出かけて治療を受けてみました。

その鍼灸院は自宅から遠かったため、院長先生から「膻中だんちゅうの指圧と米粒療法を自宅ですれば、鍼灸院にたびたび来なくてもよくなりますよ」と言われ、さっそく実行してみました。

ツボ療法で自信回復

方法は壇中だんちゅうのツボを親指で一円硬貨ほどの縁を描くように指圧し、そして米粒を絆創膏で膻中に貼って、時々その上から指圧するというものでした。

膻中だんちゅう米粒こめつぶを貼っていると、不思議に気分が晴れてきます。一か月に一度のペースで鍼灸院の方へも通っていますが、自分でツボ療法も続けています。

最近は気分が落ち着いたのもあって、友人と会う機会も多くなり、毎日が楽しくなってきました。ツボ療法が、自分の自信回復につながっているのは確かなような気がします。

5 COMMENTS

ためし

米粒と絆創膏だけなら簡単に出来そうなのでやってみよ。ストレス😫はたまらない方ですが試してみる。
効果無かったらストレスになるかなぁ。本末転倒(笑)

返信する
時々先生😎

ためし さん
 効果が無くてもストレスはたまらないですよ~👀だって、もともとストレスが溜まらない方でしょう?とりあえず試してみましょう!

返信する
探して気づいた事

このツボはちょうどアバラ骨の真下になるのかなあ?
肋骨の下にボコって出ている所があるんだけど、その出っ張りが気になってます(笑)。ほかの人も出てるかなあ~。あるいは俺だけ?

返信する
時々先生😎

探して気づいた事 さん
 肋骨と言うより、胸骨と言って、のどの下からみぞおちまでにある骨です。男性ならば、両方の乳首を結んだ線の真ん中あたりですよ👀出っ張っている人もいるかも👀

返信する
ツボ→自信→彼氏💕

自信が芽生えて彼氏でも出来たらもうツボはいらないね。ふられたら又始めよう~。

返信する

コメントを残す