9月に咲く花のように

【投稿】楽しい釣り日誌 ③

前回の鯛釣りの続きになります。今でも何回かの釣行に一回はボウズを食らって、帰りのクーラーボックスが空っぽの時があります💦そんなときに限って、京浜東北線の車内でクーラーボックスの中の釣果を見せてくれと、気やすく話しかけてくる人がいる💦

いっぱい釣れた時は自慢して見せてあげるけど、空っぽの時は、寝たふりをぶちかまし完全無視する💦「こっちはボウズをくらって落ち込んでるんだよ~ほっとけこんちくしょう~💦」と言う気持ちなのだ💦

でも、めげずに鯛釣りを続けていると、何年後に待望の“大鯛”を釣りあげることができた💓この写真は10年以上の前の写真ですが、84㎝で7.4キロの化け物のような大鯛でした💓

釣り上げるまで10分ほどかかり、海面に浮上してきた時は興奮もマックスで、汗だくでした💦船頭も「化け物が上がって来たぞぉぉ~!」と私以上に興奮していた。せっかくなので記念に魚拓も取ってもらい、今でも自宅に飾ってある💓

帰りの京浜東北線では、ケーラーボックスからはみ出した鯛の尻尾を見つけて、「わぁ~おっきぃ~👀」「何の魚ですか?」「重たいですか?」などと声をかけて来るので、自慢たらたらに武勇伝を語ってあげました💓

でも、自宅に持ち帰ったはいいが、さばくのにまた一苦労。約一時間もかけてやっとの思いでさばき、ブロック状にしてあちこちに配ってあげた。ここまで大きいと、大味すぎて刺身より、煮付けやソテーにした方が美味しいと船頭に教えていただいていたので、上手に調理して完食しました💓

しかし、大きな頭だけは、どうしても割れなかったので、そのまま捨ててしまった~💦今でももったいない事をしたなぁ~と後悔しています💦

はぁ~い、次は何の魚の話かな~?👀

4 COMMENTS

時々釣り人🎣

捌くのはダメ さん
 値段はわかりません💦だってこんな大きいの魚屋で見たことないもん👀たぶんウン万円くらいかな?😘

返信する
所ジュン

デカー‼️
魚屋で買ったら、おいくら?
年末なんか、手のひらサイズで千円だからね、3万円はするかな❓

返信する
時々釣り人🎣

所ジュン さん
 値段は分からないけど、これを正月にテーブルに乗っかってたら、ビックリするよね😁って言うか、塩焼きにするにもオーブンに入らないし~🤣手のひらサイズがベスト

返信する

コメントを残す