9月に咲く花のように

朝鮮大学校生が北への修学旅行を終え帰国

8月下旬から北朝鮮を訪れていた朝鮮大学校の学生らによる訪朝団が、21日夜羽田空港に到着した。

一行が乗った飛行機は21日午後10時ごろ、羽田空港に到着。税関検査などを終え、約1時間後に学生や引率担当者ら約50人が到着出口に姿を見せた。学生はいずれもTシャツやジャージーなどの軽装で、キャリーケースを持っていた。出迎えた関係者と抱き合ったり、笑顔で写真を撮影したりする様子も見られた。

どこよりも総連関連の情報が早い産経新聞。今回の第一陣は、数千万円程度が北朝鮮に持ち込まれたと憶測情報を流し、北では南北統一を放棄する新たな対韓路線や、今後の経済対策など、関係者から講習を受けたと早くも反北宣伝に躍起になっている。

まあ、講習は受けたんだろうが、どうでしょうか?

1 COMMENT

コメントを残す