同窓会の準備を始めよう

俺の介護日誌ー③ オモニの容態がよくならない

オモニが搬送された救急病院から、病状が落ち着いたらすぐにリハビリ専門の病院に移ってくださいと言われた。次から次へと運ばれてくる患者の対応に追われている救急病院は、容態が落ち着いたらすぐに出て行ってもらいたい模様だ。

しかしオモニの病状が一向に良くならない。まず立てないのだ。

筋力がいっぺんになくなってしまったようだが、老人にはよくあるみたいだ。そして食欲も低下している、というより 全く食べないのだ。

病院では点滴を打って対処しているが、咀嚼する筋肉も失われてしまったのか、あるいはコロナ感染後に味覚を感じなくなってしまったのか、水分や流動食を与えてもすぐに吐き出してしまう。

まあ病院で点滴を打ってもらってるのだから栄養は十分に体の中に入っていると思うが、家族の心配は尽きない。

2 COMMENTS

食べて欲しいですね~

胸がつまるよ~😢 投稿者さんも気が気じゃないんだけど、わざわざ投稿を💦
オモニ頑張ってください👏投稿者さんも踏ん張ってください~👏
数年前の私のオモニの頃を思い出します😞

返信する
お大事に。

入院すると余計に弱ると聞いたことがあります。オモニンのご回復を家族が一番願っているでしょう。心配は尽きないでしょうが、診ている家族の健康が一番だとオモニは思っているでしょう。お大事に。

返信する

コメントを残す