同窓会の準備を始めよう

【投稿】いろんな同窓会

秋は同窓会の季節。東京朝高23期(1973年卒業)の卒業生たちが、「古希の同窓会」を開いたという。写真で見ると参加者は だいたい70名ほどか。私たち 28期より五つ上の先輩にあたるが、古希になってもこのような同窓会を開くことは、とてもいいことだと思う。

東京朝高23期古希同窓会

先日イラストさんが会社に尋ねてきて、東京朝高第33期(1983年卒業)も11月に還暦の同窓会を東天紅で開くのだという。 私が何人ぐらい集まりそうなのと聞いたら「実は当日までわからないみたいだ」と。

会費は決まっているが、当日にもし赤字になった場合は、各中学の出身校別に割り振り、清算するという。

東京朝高14期同窓会での東京歌舞団

「同窓会で赤字になるなんて俺には考えられない」「そうだよな~」とイラストさんもうなづく。イラストさんが後輩に「うちらはこうやってるんだよ」と ブログの統計表を見せたそうだ。5つ下の後輩はブログを見ながらつぶやいたという。
「 すごい、すごすぎる…」と。

参加者をブログを通じてみんなに見てもらうというこの方法。こうすれば絶対赤字にはならないよね。しかし考えてみたら、こんなことをやっているのは私たちだけかもしれない(笑)

4 COMMENTS

🎖️🎖️🎖️

そうですね。誰も真似できない、私達の誇りです。
て、私がやってる訳ではないけど🤣

返信する
プール行かなきゃ~

先輩たちの写真を見ると、知ってる顔がちらほら~👀
私の兄貴の同期だから、本来は兄貴も参加するはずなのに~
三河島の先輩も、上野の先輩も、赤羽の先輩も、、、
皆さん元気で何より~😊
我々も古希のころは集まれるのかな?😘

返信する
負けてはないよ〜

古希の同窓会ですか?
素晴らしいですね。5つ上の先輩たちの数は多いと聞きましたが70ですこの数、アッバレですね。

返信する
めでたい🎉

うちのオンニも今年古稀です。知らなかっただろうなぁ。写真だけでも見せてあげます。
てゆーか、古稀ですか。生きて参加できただけでラッキーですね。古稀で70人。ちょっと悔しいけどおめでたいからまいっか。私達もやろうね✌️

返信する

コメントを残す