春のうららかさを感じよう

私流❤️ブッラータ・トマト

ブッラータとはモッツァレラチーズを巾着状にして、中に細かくしたモッツァレラチーズとクリームを入れるイタリア産のフレッシュチーズのことを指します。日本ではカプレーゼがメジャーです。カルディで冷凍ブッラータを買ったので美味しく作っちゃいますね!

材料

①カルディのブッラータチーズ1個(2ー3人)
②トマト
③オリーブオイル
④塩ふたつまみ
⑤黒コショウ
⑥レタス

作り方
①ブッラータの寿命は48時間です。

②冷凍ブッラータを冷凍しますが食べたい時は、逆計算して冷蔵庫に入れて数時間で食べます。

トマトも食べやすく切ります。

③ドレッシングはオリーブオイル、塩、黒コショウを混ぜてかけます。

ブッラータ・トマトオリーブオイルかけの完成です。

カルディファンの間でも人気が高く、たびたび品切れが多いです。クリーミーで濃厚!クセがなくて美味しい!と評価が高いブッラータなんです。

タンパク質も採れてチーズ好きな方にはたまらない1品です。ブッラータにフルーツを添えても美味しいですよ。

是非、ブッラータ・トマトオリーブオイルかけをお試しあーれ!