春のうららかさを感じよう

私流❤️鶏ハムサラダ(甘酒)

今回も鶏シリーズになりますが、今日は甘酒を使って鶏ハムを作り、うちにあった美味しいチーズとトマト、バジルを使って、鶏ハムサラダを作っちゃいますね!

材料

①鶏ムネ肉2枚
②甘酒
③塩大1
④サランラップ
⑤ジップロック

サラダ

①トマトスライス
②チーズ
③バジル
④オーリブオイル
⑤黒コショウ

作り方
①鶏ムネ肉を横に切り込みを入れて、半分に切ります。2枚あるので4枚にします。

甘酒と塩大1をボールに入れ、鶏ムネ肉を漬け込み、冷蔵庫で1日寝かせます。

②寝かせた鶏ムネ肉を水で洗い、キッチンペーパーで水分を取り、ラップでしっかりクルクルに巻いてサイドもしっかり留めます。

③鶏ムネ肉をジップロックに入れて、沸騰した鍋に2分茹で、 蓋をして冷めるまで待ちます。

④3時間したら、冷蔵庫で鶏ハムを冷やします。

⑤冷やした鶏ハムをスライスし、チーズとトマトスライス、バジルを重ねます。

オリーブオイルと黒コショウをたっぷりかけて完成です。鶏ハムはスポーツ選手に欠かせないレシピです。ダイエット中の方にもヘルシーで簡単に作れるのでおすすめの1品です。

鶏ハムにトマトだけでも美味しいですよ。
オリーブオイルと黒コショウをかけたら箸がとまりません。

是非、鶏ハムをお試しあーれ!

5 COMMENTS

夢で逢えたら~♬

あっ~ またイチジク浣腸を使ってる~👀 どうしても見えちゃう~🤦‍♂️
でも、美味しそう~😍
これ食べてたら~ 会話がはずみそうなので~ 今日は、白ワインをボトルでください👍 あと、もったいないので、漬けて残った甘酒も飲んじゃいます~😘
へぇ~二日酔いしても、クッスを作ってくれるから~安心👍 と言う夢を見ました💦

鶏ハム好き?

鶏ハムシリーズって、結構やってない?
以前見たような…

投稿者

鶏ハム好き?さん、鶏ハムシリーズは3回目なんですが1回目(塩、砂糖)2回目(塩麹)3回目は(甘酒)シリーズ。
そろぞれ味が違います。
まだカレーの鶏ハムなどがありますので記憶してくださいね!

鶏ムネ肉はタンパク質なので年老いた私達には必要なレシピなんですよ。

マイセンちゃん

毎回、素敵なお皿に盛り付けて、しかも美味しそう〜タンパク質大事ですよね!
甘酒も麹入りを選んで作ってみます😍

現在コメントは受け付けておりません。