9月に咲く花のように

【学校だより】楽しかった七夕の日ー千葉初中

千葉ハッキョでは低学年生たちの七夕モイムが行われました🎋

この日生徒達は午後から登校し、フォトフレーム作りや、宝探し等をして楽しい時間を過ごしました。

フォトフレームにつける貝殻は幕張の浜にみんなで拾いに行きました🐚

また、夕飯はカレーを自分達で作り美味しくいただきました🍛

その後、保護者たちを招き、ウリマル発表会を行いました。各学年毎に国語の授業で習った内容を覚えて発表したり、ソロマルや歌も披露しました。

去年に引き続き行ったアボジ、オモニたちとの親子ソロマルはとても微笑ましく、講堂内に笑いが溢れていました。

子どもたちとソロマルの練習をして下さった、アボジ、オモニたち、ご協力ありがとうございました。

七夕モイム最後には、朝青千葉県本部からプレゼントしていただいた花火で七夕モイムを締めくくりました🎇

今年も生徒達にとって忘れられない、楽しい1日となりました✨

1 COMMENT

海が近くて良いね~

子どもたちが喜んでますね~💓
その笑顔が見たいんだよね~👀
色々と企画を考えて大変だけど、未来の主人公のためにガンバレ~👍

現在コメントは受け付けておりません。