同窓会の準備を始めよう

【速報】アジア卓球女王は北朝鮮のキム・クンヨン選手に

卓球のアジア選手権(カザフスタン)が10月13日、女子シングルス決勝が行なわれ、16歳の張本美和(世界ランク7位)は、パリ五輪混合ダブルスで銀メダルを獲得したキム・クンヨンにゲームカウント1-3(11-6、6-11、10-12、6-11)で敗れ、悲願のアジア女王の座は叶わず銀メダルとなった。

張本は3ゲーム先取の第1ゲームは11-6で先取するも、逆に第2ゲームはキム・クンヨンが主導権を握り、6-11で奪われた。イーブンで迎えた第3ゲームはお互い攻めて10-10のデュースにまで持ち込む白熱した熱戦も、張本が2ポイントを奪われて、ゲームを連続で落とした。

第4ゲームもキム・クンヨンのブロックに苦戦。6-10と崖っぷちに追い詰められ、最後は競り負けて敗北。張本はガクっと肩を落とした。

ネットを中心にファンからは「うおーん!悔しい」「無念…でも美和ちゃん、よくやった」「銀メダルでもすごい」などなど、労いの声が寄せられた。

その一方で、「美和ちゃん疲労困憊だから、本調子ならもっと優位に進められたと思うが、それを差し引いても北朝鮮の選手が強かった」「相手が一枚上」「北朝鮮脅威だわ」など、張本と対峙したキム・クンヨンのレベルの高さに対する驚きの声も多く見受けられた。

北朝鮮の女子選手。サッカーもそうだし卓球も強いね。侮ってはいけないぞ。

 

6 COMMENTS

👏👏👏

張本妹応援してたけど、もっと嬉しいですね🥇
おめでとう。これからもがんばってほしい。

返信する
おめでとう

パリ五輪の表彰式で、にこやかな笑顔で写真に収まっていたグムヨン選手が話題になっていたけど、引き続き活躍している姿に胸が熱くなります。
頑張れ‼️

返信する
すごいね!

卓球🏓でアジアでのチャンピオンは世界チャンピオンと同じだね。おめでとう㊗️

返信する
もっともっと頑張れ〜

すごい快挙だぁぁ💕
最近の北朝鮮のスポーツは、目を見張る活躍だね👀これも将軍様のおかげなのかな?

返信する
日本のマスコミはマスゴミ?

中国を破って金メダル取ったと、騒いでいるマスゴミ。得意顔で解説してたけど、北朝鮮に負けた試合はダンマリを決めている。
まあ大谷翔平やら、張本兄妹など、「日本凄~い!」を連発するのは良いけど、もう完全なプロパガンダだね。

返信する
全くね

今に始まった事では無いけど悲しいよね。
日本にとっては敵国をつくる必要あるんだし。

返信する

コメントを残す