9月に咲く花のように

「体験レポート⑰」アトピーの赤みとかゆみが消えた

Qさん(女性、21歳)は、子供の頃からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。あちこち病院通いもしましたが、完治することはありませんでした。

大人になってやや症状は軽くなっていますが、時々赤みとかゆみがひどくなります。病院でもらった軟膏を塗ると、一時的には緩和しますが、数日すると赤みが増すような気がして怖くて塗れなくなってしまいました。

鍼灸院通いと自宅のツボ療法で改善

その症状を鍼灸院の先生に相談したところ、鍼灸院に通って体質改善をはかりながら、赤みやかゆみがひどい時には自宅で血海けっかいのツボ療法をすると良いと教わりました。症状がひどい時に血海のツボを爪楊枝で押さえて刺激し、簡単灸をすえると、不思議に症状が軽くなるのを実感し、毎日ツボ療法を続けるとともに、暇な時は親指で血海の指圧を心がけていました。

すると、半年ほどして症状が悪化することは少なくなり、赤みやかゆみが楽になってきました。そればかりか、生理不順やニキビが緩和してきたのです。今後も鍼灸院での体質改善と、自宅でのツボ療法は続けていくつもりです。

5 COMMENTS

モンダミン

へえー、ツボでアトピーも改善するんだ⁉️
大したもんだモンダミン。

時々先生😎

モンダミン さん
 本当だヨーグルト💓試してみてリポビタンD💓良く効くヨン様💓

頑張ってみる

血海のツボですか。ひざの上なので押しやすいですね。

時々先生😎

頑張ってみる さん
 血海はいろいろな症状に効果的だけど、血液のトラブルによる症状に特に効果的ですよ。皮膚病の場合は、少し根気よくやらないと改善しないから、もう習慣的に刺激する気持ちでやってみてくださいね。膝に手を置いた時に親指が当たる所なので、押しやすいと思いますよ👍がんばんベーゴマ😂

現在コメントは受け付けておりません。