同窓会の準備を始めよう

【学校だより】オープンスクール2024ー千葉初中

オープンスクールが行われました。

当日は20名のオリニたちと、23名の保護者の皆さまが千葉ハッキョを訪れました!

公開授業では、初級部低学年からの英語の授業や、東京第二ハッセンたちとのリモート合同授業、プログラミング授業など多様な授業が行われました。

講演会では、朝鮮大学校 教育学部 金勇大先生による「21世紀の教育動向と民族教育 -変化をどのように理解し、対応するか-」という題目で大変貴重なお話を聞くことができました。

その後、講堂では楽しい公演が待っていました😍

初4、5年生たちの昆虫体操や🪲低学年生たちによる歌と楽器演奏🎶毎年恒例の、中2ハッセンたちによるヒーローショー🦸‍♂️などオリニたち、それは×2とても楽しんでいました😆

最後の千葉ハッキョアピールタイムでは、中3ハッセンが9年間ウリハッキョに通った想いを吐露し、ぜひ千葉ハッキョにきてくださいと参加者に呼びかけました⭐️

その後お昼は給食のおいしいカレーを食べ🍛午後はワニワニパニック、輪投げ、スーパーボールすくい、ボーリング、くじびき、おにぎりえあわせなどハッセンたちの手作りゲームコーナーや、なんと生徒たちがプログラミングで自ら作成したオリジナルのゲームを楽しみました🤩

ラストは朝青員によるペットボトルロケット🚀、アボジたちによるシャボン玉🫧が大盛況!笑いあり、学びありの有意義な一日となりました✨

1 COMMENT

どうぞ~入学はウリハッキョ

大勢集まってくれましたね~💓
このままいっぱい生徒が増えて行ってくれれば良いのにな~
最近はオープンスクールなんかもやるんだね~👀画期的💕

返信する

コメントを残す