9月に咲く花のように

【学校だより】市民給食はビビンバ丼ー川崎初級

きょうは恒例のトングラミ給食の日です。

本格的な夏がやってきましたが、子どもたちは暑さに負けずに、元気に学校生活を頑張っています。

きょうも調理場から賑やかな声が聞こえてくると、昼食の時間がやって来るのを楽しみな様子でした。

★きょうの献立です★
トングラミオリジナルビビンバ丼
ワカメスープ
パウンドケーキ
バナナのアイス

トングラミオリジナルのビビンバ丼はなんと10品目ものおかずが乗ってて、とても豪華な具だくさんな丼でした。まさに夏にピッタリなメニューですね。

ふっくらご飯にキムチ、コチュジャンを添えると子どもたちはとても喜んでいました。

そして、暑い夏に熱中症対策としてトングラミのベテランボランティアさんが前日から仕込んで美味しいバナナアイスを作ってくれました。

トングラミの皆さんの優しさに感謝です。

一学期の勉強もいよいよラストスパートです。美味しい給食に元気をもらってこれからも勉強を頑張っていきましょう。

1 COMMENT

栄養満点

ピビンパ美味しいよね、私も土曜日に作りました。
簡単で旨い!

現在コメントは受け付けておりません。