9月に咲く花のように

【投稿】小池都知事への忖度でしょうか?

6日に神宮球場でのプロ野球・ヤクルト―阪神戦で始球式に臨んだ際、左膝関節を剥離骨折した東京都の小池百合子知事。今日は都庁北展望室で行われている甲子園決勝のパブリックビューイングに御出席です。

試合開始の5分前に車いすに座って現れた小池知事は、関東第一のユニホームの色と同じ紫のタオルを首にかけ、応援に加わります。

今年も関東大震災で虐殺された朝鮮人犠牲者を追悼する9月1日の式典には追悼文を送らないと決めた知事。その理由についても「報道されている通り。毎年同じ理由でございます」と述べたのも記憶に新しい。

決勝戦は白熱した試合運びになり、結果は京都国際が関東第一を延長タイブレークの末に破り、甲子園優勝を飾った。

しかしその後が問題だ。優勝し校歌となる所で、都職員はテレビを消す行動にでるのだ。はたして関東第一が優勝しても、都庁の職員はテレビを消したのであろうか?

まあ、小池都知事が指示したのかしなかったのかは分かりませんが、韓国語の校歌を聞きたくなかった小池都知事に忖度したのでしょうか?はなはだ疑問が残る行動ではありますねえ。

4 COMMENTS

ばっかばかしい~💦

ほーんとに、ケツの穴が小さいと言うか、人間が小さいと言うか~👀
忖度も何もあったもんじゃないよ~💦子供たちの教育にも良くないよ~
甲子園では、関東第一の応援団が、京都国際の校歌を聴きながら、手拍子をしてたって聞いて嬉しくなったのに~都庁ではこんなくだらない事をしてたんだね😞もう都民税払いたくないよ~

狭量な都知事

インターネット上では京都国際の校歌に対して誹謗中傷の投稿が蔓延したそうです。きのうの決勝戦は西脇京都府知事も甲子園球場で観戦しました。かれが京都国際の校歌をどんな気もちで聴いたのか分かりません。しかしSNS上の悪質な投稿に対しては「許されない行為でぜひ慎んでもらいたい」と警告しました。小池氏が京都府知事の立場だったら、きっと「表現の自由」がどうのこうのと詭弁を弄して、西脇氏のような行動はとらなかっでしょう。

島国根性は生きている

負けた関東第一の応援団は京都国際の校歌を聞きながら手拍子してエールを送っていたことに感動してましたが、東京都庁ではこんな恥さらしな行為が行われていたとは驚きですね。
まあ、小池率いる東京都がやりそうなことだがね。

都民はなぜ、都庁を任せる?人

小池さんを政治家と認識する
人達が間違いです、
此の方は政治屋なんですから
相手を自分の立場で発声する
言葉をする人です
簡単に説明します、まず政敵を
作ります、その為の大義を
発声して、自分のその時の場所
国政の政治屋なら衆議院に
いたら、国益と発声して国敵を
酷評する、右翼的、保守を
国民に錯覚させる自己政治屋
さんです、又、国政で立場が
弱くなると、直ぐに都政に
方向転換する、愚直な動きは
大変優れて‼️います、
今度は今まで所属政党、自民党
を又、都政自民党を酷評して
都政のボスになり、都税を自由に
使い勝手して、都政を分断して
東京都で仕事している人を
自由に使い勝手して、反論する
人を左遷して、都政の仕事を
全て自己の手柄にする人です
選挙の時は、自民党、羽生田、
公明党、都民ファースト、
を小判鮫に使い勝手して
国政を動きしている国会議員
を使う人です、だから
この人の言葉、態度、都民の為
と発声は全て自己の道を作る為
と認識すれば、歴史が教えてくれます。
何しろ、詭弁者です。

現在コメントは受け付けておりません。