黒ゴマあんぱんとデラックス・ジャンボ・コロネPART2

菓子パン2種類を作りました。黒ゴマあんぱんとジャンボコロネ(PART2)です。今回、コロネの中に詰める餡を3種類用意!3段詰めコロネなのでPART2。

まずは、毎度お馴染みのパン生地作りから。これはいつもと同じなので説明は省きます。画像だけご覧ください。

こんがりと焼き上がりました。

「スポッ!」と抜けた。快感(笑)

コロネに餡を詰めて行きます。奥から
1段目は粒餡。
2段目はバタークリーム。
3段目はホイップクリーム。

デラックス・ジャンボコロネの完成!

今回も型抜きのドキドキを楽しめました。最後に一つ食べたら、もう満腹。このコロネやはりデカ過ぎるかも?

2 COMMENTS

食いしん坊

毎回パン作りに対する投稿者さんの
情熱と力強さを感じます。
3種類の餡が詰まった贅沢コロネは、反則ですよね。笑
きっと美味しくて食べ過ぎちゃうから(^_-)👍
私は、フォカッチャを焦がしてから?(笑)
オーブンが恐くて使っていません。(^^;
余熱と温度調節が良くわからなくて…笑
ゴマがたっぷりとかかったあんパン、
かぶりつきたい‼️(^O^)♪♪♪

投稿者

食いしん坊さん
コメントありがとうございます😊
黒ゴマあんぱんは美味いですよ〜。いつもはこし餡ですが、今回は粒餡で作りました。黒ゴマとの相性は、粒あんの方が良いかも?知れませんね。凄く合う〜❣️(^^)

あの、フォカッチャ事件ですか⁉️(笑)
オーブン苦手意識の克服、(ウーン)場数踏むしか無いですかね〜。(^^)
因みに、余熱や温度設定は余り気にしなくても良いと思いますよ。

(理由は)家庭用オーブンは通常非力な100v仕様ですので業務用の強力な動力200v仕様とでは温度設定の安定性はまるで別物❗️
家庭用オーブンの場合、蓋を開けただけでガクンと、温度が下がっちゃう。レシピ通りに作れない事ザラです。なので、後は場数踏むしか無い?

是非また、やって見てください。
大丈夫👌焼いてる時、ジーッと監視してれば焦げない(笑)頑張って👍(^^)

現在コメントは受け付けておりません。