卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤10分でユッケジャンスープ

新宿の韓国広場でモランボンの市販のユッケジャンスープの素1リットル入りを買って来ました。時短料理するときに助かります。

はじめて買ったユッケジャンスープの素を使ってちゃちゃっと作っちゃいますね。

材料6人分

①コストコで買ったプルコギ300g

②豆もやし250g

③ぜんまい250g
④大根3分の1を乱切り
⑤人参5分の1を細切り

⑥長ネギ1本スライス
⑦ニラ1束5cm切り
⑧小松菜2分の1を5cm切り

⑨おろしニンニク大1.5

⑩胡麻油大2
⑪ユッケジャンスープの素1リットル

⑫お湯1リットル

作り方
① 鍋に⑩を加え①と一緒に1分炒めます。

② 材料②③④⑤⑨を鍋に加え2分ほど炒めます。

③ おたまに⑪を3杯加え、お湯を1リットルほど加え、煮込みます!

灰汁抜きをします。

④ 材料⑥⑦⑧を加え2分ほどしたら完成です。

ここで味見したら、すごく美味しく出来上がりました。

じゃん〜❤

熱々のユッケジャンスープの完成です。モランボンのユッケジャンスープの素は1200円でした。簡単で美味しく、夏バテ防止にこのスープは元気が出ますよ。

コストコのプルコギは2キロほどで販売していますが、プルコギのキンパ、チャプチェ、ユッケジャンスープを作る時に活用すれば、便利で時短になり助かります。是非、お試しあーれ!