春のうららかさを感じよう

私流❤️お洒落な干し柿

秋の旬である干し柿を買いました。今日は簡単でお洒落なおやつを作っちゃいますね!

材料

①干し柿5個
②クルミ少々
③クリームチーズ

作り方
①干し柿のヘタを切り、開きます。中に種が入っていたら、取り除きます。

②寿司巻きの上に縦に重ねて綺麗に並べます。

③クリームチーズは細長く切り、クルミは細かく刻みます。

④寿司巻きを使って巻いていきます。

真ん中にクリームチーズ、クルミをのせて、寿司巻きではみ出さないように綺麗に巻きます。

⑤サランラップで巻き、強くサイドは絞り、冷蔵庫で寝かせます。10分以上

⑥3cmの同じ長さでパンナイフで切ります。

お洒落な干し柿の完成です。

珈琲と一緒に食べました。ワインのおつまみにも合いますよ!

是非、簡単でお洒落な干し柿をお試しあーれ!