梅雨…。窓の外は雨

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑬

私の治療院は一階の路面店なので、患者さんが入りやすいのもあるけど、困った営業マンも頻繁に入ってくる💦初めの頃はそれでもそこそこ対応していたけど、面倒くさそうな雰囲気が伝わってくる営業マンには、名刺やパンフレットも受け取らずに、その場で退散していただく。

電話での営業も一日に少なくても5本はかかってくる💦「わたしく~、〇〇会社の〇〇と言いますが、、」とか「責任者はいますか?」とか、「先日お世話になりました〇〇ですが、、」と始まる相手には、「結構です~!」とすぐに切るようにしている。

さらにひどいのは、電話が鳴って受話器を取ると、電話の向こうから自動音声が流れてきて、一方的に営業してくるものまである。ふざけんじゃね~よ!と受話器を叩きつける。

一度は、うっかり相手の話をしっかり聞いてしまい👂「今トウモロコシの先物が高騰してますから、投資でいかがですか?」「金が爆上がりしてますよ~!」と切り出してきたので、カチンときた私は、「そんなに儲かる話しなら人に勧めずに、君自身がしっかり儲ければいいんじゃないの?、、、!」と逆に説教をして受話器を叩きつけたこともある💦

とある日は、少しガタイの良い外回りの営業マンが入って来て名刺を差し出すので、取りあえずは受け取ったが、相手が自分の証券会社の説明をしだしたので、「結構ですから、お帰りください!」と冷たくあしらったら、受付に10分くらい直立不動で動かず、どうしても私の名刺をくれとせがむ💦

外回りで名刺を集めて来るように指示を受けてきたものと思うが、しびれを切らした私は「お宅に渡す名刺はありませんから、どうぞお帰り下さい!」と再度冷たくあしらうと、いきなり顔を真っ赤にして表情をゆがめながら泣きそうな勢いで、私に向かって「け・ち・ん・ぼ!」と捨て台詞をはいて出て行った💦

彼らも仕事とはいえ大変だなぁ~と思いながらも、そんな簡単に名刺なんか渡せるわけ無いですもんね💦

営業も大変だよね~💦 は~ぃ 次は?👀

8 COMMENTS

私も経験あります

どこでもこういう輩は来たりするけど、私はスマホのアプリで対応してます。
会社の電話をしてスマホに転送すれば、変な電話や勧誘などはシャットアウトしてくれるからやってみれば?

時々先生😎

私も経験あります さん
 スマホで対応できるんですか?よしっ、早速やってみよう👀教えてくれてありがとう。でも、直接入って来ちゃうやつはどうしようもないよね~💦結構いるんだよね~
生命保険・証券会社・近所の飲み屋・銀行などなど、、、💦困ったもんだ~

結果が全て

どうにかならないモノかと思うけど、営業も必死なんだよね。
俺も営業やってたから分かる。
わかっちゃいるけど、生活かかってるからね😅

時々先生😎

結果が全て さん
 彼らも生活かかってるし、上司から強く言われてきてるんだろうね💦でもねぇぇ~
心臓に毛が生えてないと出来ないよね~💦若くてかわいい女性なら、たまに相手しちゃう👀

体験談

自営で仕事をしていると色々な人が訪ねて来ますね。
私もその都度、対応に悩まされていました。空気読めない「新人類?」が多すぎる。笑

営業の電話は、相手が何か話す前に「ごめんなさ~い。今 忙しくて…本当にごめんなさいね~」ガチャン📞❌
音声メッセージのときは、いかに早く切れるか自分との闘い?笑笑

変な世の中なので なるべくトラブルを避けたいですよね。

イライラするけど冷静に対応するのが大切なのかなって思います。

時々先生😎

体験談 さん
 やっぱり営業で困ったことありますか?相手は必死なのは分かるけど、こっちも必死に仕事しているんだから、ある意味戦争ですもんね😆お前の営業のために、オレの貴重な時間を取られるほど、こっちはヒマじゃないんだよ~💦って感じですよね🤦‍♂️
変な世のかな~

使ってみれば?

どこでもその手を営業はいるから、排除も難しい問題だね。
適当に話聞いたら居座るし。変に電話切ったら嫌がらせされるし。
私も会社の電話はスマホに転送してる。
電話帳アプリで迷惑電話は8割方カット出来るかなぁ。

時々先生😎

使ってみれば? さん
 ありがとう。使ってみよっかな~👀 もううっとうしいったらありゃしない😆
あと、いきなりFAX送られてくるのも困るよね💦こっちはハイテンションで電話でたら~ピーーーだって💦むかつく🤢

現在コメントは受け付けておりません。