梅雨…。窓の外は雨

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑯

私の治療院は、平日は昼の13~14時の休憩を挟んで、朝9時から夕方18時半まで診療している。土曜日は9時から17時まで診療して、日曜日と祭日は休診させていただいている。

始めの頃は弟子と2人体制で診療していたが、一度大きな箱に治療院を引っ越してして4~5名の職員を使って、多くの患者さんを診てきたこともあった。しかし今では、私一人で患者さんを診ている。一度に三人までは同時に治療することは出来るが、一日中患者さんが続くと、それこそへとへとになる💦

若い頃は一日に30~40人はこなしていたが、もう還暦も過ぎたころから馬力も弱まり、そこそこの患者さんをこなすのに精一杯になっている💦そして、順繰り患者さんが来院してくれればスムーズに治療ができるのだが、ある時間帯に集中的に来院してしまうこともある💦長時間待たせるのも気の毒なので、汗びっしょりになりながらどうにかこなしている💦

いつもは18時に受付を終了し、18時半に患者さんから解放されるのが理想だ。ある日、若い女性が18時15分に来院して来たので、内心「困ったなぁ~💦」と思いながら、終了時間を延長してしっかりと診てあげた👀

すると、その患者さんは自宅に帰って、自分の姉と母親に「あそこの鍼灸院は18時過ぎに行けばゆっくり診てくれるよ~💓」と困ったアドバイスをしてくれてしまった💦

それからと言うもの、しばらくその親子が三人そろって18時過ぎに来院するようになってしまった💦その三人を丁寧に治療し会話も盛り上げて終了すると、1時間ほどオーバーしてしまう💦

さすがに「優しい💓」を売りにしている私でさえ、へとへとになり、やりきれましぇ~んん💦💦と言うことで、「時間内の治療が終われるように来院してください!」とやんわりと伝えて事なきを得ました💦

しんどいぞぉぉ~💦は~ぃ、次は?

6 COMMENTS

挿し絵がバッチリ~👍️笑

こつこつと積み重ねていく人生を感じました。信念を持って患者さんに接する先生の熱い思いが伝わってきて 見えないパワーをもらえましたよ。
ありがとう~\(^-^)/
まずは、先生の健康が第一ということを忘れないでくださいね。

時々先生😎

挿し絵がバッチリ~👍️笑 さん
 返信が遅れて申し訳ございません💦挿し絵は管理人さんの力作です💓毎回、素早く気持ちのこもった挿し絵を用意してくれるんです💓これを本業にしても、ちゃんと食べて行けると、私は推してるんですがね😊私のパワーですか?最近は少しパワー不足に悩んでます😢ツボを押しながら、もう少し頑張ってみます😍

予約制にしたら??

一日に30~40人はこなしていたら、豪邸が建っちゃいますね!
でも、肉体を酷使するから結構大変だなあ~。もう、そこそこ治療すれば~?

時々先生😎

予約制にしたら?? さん
 返信が遅れて申し訳ございません💦そうなんですよね~👀豪邸を立てたんですが、それなりに散財もしたので、残ってません💦ちゃんと人生設計しておけばよかった😢
今では、自分の身体と相談しながら、のんびり仕事をしています。なんたって生涯現役を目標にしていますので~👍

指圧の心

人に喜ばれる仕事っていいですね。さすが在日のブラックジャック❗️ちょっとイメージ違うか⁉️
先生の施術で笑顔を浮かべる患者さんたちが目に浮かびます。

時々先生😎

指圧の心 さん
 返信が遅れて申し訳ございません💦そうなんですよね。患者さんの笑顔が何よりも大好物なんです💓笑顔を見れたら、酒🍺がうまいんですよ~😍

現在コメントは受け付けておりません。