9月に咲く花のように

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑲

ご存じのように毎週末は釣りに出掛けては、東京湾の釣りをエンジョイしている「時々先生💓」ですが、釣った魚を治療院のシンクでさばいたり、ガスコンロを使って調理することがある。手の込んだ煮付けや焼き魚などを作ると、その匂いが治療院中に充満してしまうのです💦極力注意して換気扇は最強にするし、ファブリースはまんべんなく振りかけるが、なかなか臭いは消えないのです💦

以前の釣行で、とても美味しそうな「鯛」が釣れたので、治療院の流しの周りをウロコだらけに飛ばしながらさばいて、脂の乗った身は刺身にしてゆずポン酢で堪能し、内臓は醤油・みりん・酒・砂糖を入れて美味しく煮付けた。

美味しい酒を用意し、「ううう~ん、うめぇ~うめぇ~!」とうなりながら一人舌鼓を打ち、アラや骨もトロトロになるまで煮付けて、骨の髄までしゃぶりつくしてしまった💓

すると、翌日、私自身はまったく気が付かなかったが、患者さんのスリッパや受付の場所まで鯛のウロコが飛び散ってるし、生臭い臭いが消え切らずに、患者さんから「なんかここは居酒屋の匂いがするんですが…?」と指摘されてしまった💦

一瞬焦った私は「〇〇さんの気のせいじゃないですか?」ととぼけた👀しかし、あらためて自分でくんくんしてみると、確かに魚の生臭さは残ってるし、煮付けの美味しそうな残り香がする👃どうもごまかしはきかないもんですね💦

でも、美味しい鯛は美味しくいただかないと~💓は~ぃ、次は?

6 COMMENTS

太刀魚美味かった

匂いには敏感だから患者さんは分かっているんじゃないかなぁ。
副業が魚屋だって!

時々先生😎

太刀魚美味かった さん
 そうそう~たぶんわかってると思う👀いつ副業が本業になるのか?楽しみにしてる患者さんもいるかもね~💦👀

えーーーーーーー🐟🐙🐡

治療院から居酒屋の匂い?笑笑
患者さんは、ビックリですね。
先生が美味しい魚料理をつまみに
美味しいお酒を飲むことは、釣り人の醍醐味であり 一番のストレス発散だと思うので 患者さんには我慢していただきましょう。(なんてね…笑)
これからも強力な消臭剤とブァブリースの2段攻撃?で美味しい匂い消し、
頑張ってくださいね。www

時々先生😎

えーーーーーーー🐟🐙🐡 さん
 この際、患者さんに我慢していただくしかないですよね~💓いっそのこと、患者さんに魚をプレゼントしちゃえば納得してくれるかな?👀な~んちゃって

ナイス👍

ベッドに横たわる女性の患者さんが人魚🧜に見えることない?間違えて人魚のウロコ取ったり…ないよね〜(笑笑)

時々先生😎

ナイス👍 さん
 おお~今日の魚はイキが良いね~💓ぴんぴん反応もするし~食べちゃおっかな~💓
な~んて、患者さんが人魚に見えっこないでしょう~😂

現在コメントは受け付けておりません。