9月に咲く花のように

【投稿】楽しい鍼灸院 その⑳

「行列のできる法律相談所」ならぬ、「行列のできる~」と言う宣伝文句があると思う。何を隠そう、私が鍼灸院を開院して1年ほどした、脂のノリノリの私の治療院でも行列ができたことがあった。しかし少し状況が違うので、まぁ~聞いてください👂

ある時期、近所に住んでいる毎回和服をお召しになって来院される70近くのご婦人「A」さんがいた。とても私の治療院を気にいっていただけて、毎日朝一番で来院し、スッキリした気持ちで一日を過ごしていた💓当院は9時から開院するが、私は8時半に出勤して治療院のシャッターを開けて準備をしていました。

すると「A」さんは8時45分には来院し、「受付で待たしてもらいますから、ゆっくり準備してくださいね~せんせぇぇ~💓」と可愛らしくおっしゃってくれる。しかし、待たせるのも気の毒なので、準備を急いで、すぐに治療してあげる毎日でした。

すると、一か月ほどしたある日、少しおしゃれな65過ぎの「B」さんも朝一番で来るようになって、しまいには、私が出勤する8時半には、シャッターの前で順番に並ぶようになってしまった💦時には「A」さんが一番目で、「B」さんが二番目、またある日は逆の順番になっていることもあった💦

どうもお二人でエスカレートしてしまったようで💦一番目も二番目も、それほど時間的には大差が無いにしても、どうしても一番になりたがる。私が出勤すると、シャッターと身体に隙間を空けないように、ビターっとシャッターに近づいて並んでしまう💦

私が「〇〇さん~それほど急いで来られなくても大丈夫ですよ~」と話しても、どうしてもお二人で「一番目」を競争してしまう心理が働くんでしょうね💦私は必ず8時半に出勤するが、このお二人は、実際に何時からシャッターに身体を寄せているのか、結局分からずじまいでした💦

そんなことを二か月ほど続いたが、お互いに疲れてしまったのか?午後にゆっくり来院されるようになりました💦

やれやれ~💦は~ぃ、次は??

8 COMMENTS

並ぶのが苦痛

俺もそうかなぁ。一等じゃないと気が済まないんだね。待たされるのも嫌だし。

時々先生😎

並ぶのが苦痛 さん
 やっぱり一番がいいんですか?私も並ぶのはイヤだけど、一番じゃなくても大丈夫です👀

和服姿のAさんの気持ち👘

Aさんの気持ちもBさんの気持ちもわかります。笑
できたら一番に施術してもらって
一日のスタートをスッキリと始めたかったんじゃないのかな?
でもライバルが現れたら 自分だったら相手に先を譲って 少し時間をずらして治療院に行くのになぁ~(^^;)
それにしても和服姿で治療院へ行くとは…そっちの方が気になりました。ww

時々先生😎

和服姿のAさんの気持ち👘 さん
 やっぱり一番になる気持ちわかりますか?👀
その和服と言っても、簡単な着物で、帯をとったらすぐに下着になれるようなものでしたよ~👀温泉の浴衣のようなものでした~👀

浴衣ね💕

一番なら良いけど二番だと嫌だな~。私なら1人いた時点で諦めます。
ははーん、温泉の浴衣ね~。脱いだり着たりが楽ですもんね❗

時々先生😎

浴衣ね💕 さん
 やっぱり一番が好きなんですね~👀💓そう言う人多いです~👀
心理的な物でしょうね。浴衣? 着物のことはよくわからないけど、温泉の浴衣より、もう少しちゃんとしたものです。着脱は楽です💓

喧嘩はやめて

ご婦人のお二人、先生を取り合ってたんじゃない?たぶん…

時々先生😎

喧嘩はやめて さん
 私の争奪戦?💦それは無いと思うけど、とりあえず一番になりたかったんでしょうね👀

現在コメントは受け付けておりません。