9月に咲く花のように

【投稿】楽しい鍼灸院 その㉓

私は忘れ物をしやすいおっちょこちょいな性格で、カギや財布やスマホはしょっちゅう忘れてしまう💦カギなら後でスペアキーを作れば事足りるが、スマホを忘れた時は、他の固定電話から自分の番号に電話をかけて、運よく電話に出てくれれば、場所を聞いて面倒だが取りに行く。

しかし財布の忘れ物にはとても青ざめた経験が数回ある💦財布の中には現金はもちろん、免許証・銀行のカード・永住証明書まで入っていると、「あっ?再発行?カードを止めなきゃ~!💦」と、とても焦る。歳をとったこともあり、今後は特に注意しなきゃと心にとめている👀

そんな「忘れもの」ですが、治療院でも洋服を着替えていただく関係で、忘れ物をしてしまう患者さんが少なからずいるんです。車や自転車のカギ、自宅のカギが最も多く、メガネの忘れ物も多い💦時として私のように、財布やスマホを忘れてしまう方もいる。

財布はもちろん手付かずの状態で、袋などのに入れて大切に保管し、すぐに取りに来るケースがほとんどだが、スマホの忘れ物が厄介で、電話が鳴るのは良いけど、出ても良いものか躊躇するんです💦なので、スマホの場合も手付かずの状態で保管することが多い。すぐに取りに来る方がほとんどだけど、日をまたいで取りに来た人にはビックリした👀

本人はどこに忘れたのかさえ忘れてしまい、あちこち探し回った末に、思い出したように当院に取りに来ることもある。しかし、今までで一番びっくりしたのは、女性のカツラ?今では「ウィック」と言うのかなあ?

脱衣カゴの隅っこに、動物のような毛のカタマリがあって、恐る恐る持ち上げたところ、頭のてっぺんに乗っけるタイプのウィックがあった👀💦

治療後には、さぞかし頭のてっぺんが寒かったと思うけど、ほどなくニヤニヤ笑い顔で、「せんせぇ~籠にカツラ忘れていませんでしたか~?💦」と取りに来たので、私も「毛のカタマリがあったのでびっくりしました!👀」と笑いながらお返ししました~💓ウケるよね~。

皆さんも、忘れ物には気をつけましょうね👀は~ぃ、次は?

6 COMMENTS

気をつけましょう、あなたも

電車では傘の忘れ物が多いみたいですね。中には遺骨なんかも忘れるみたいで、荷物を置く場合は必ず目の前に置くようにしてます。

時々先生😎

気をつけましょう、あなたも さん
 お互いに気をつけましょう。

長財布に気を付けて

長財布を何回か拾った。
あんな大きい物が無ければ、すぐ気付くと思うけど…
交番に届けると30分は、手続きに時間がかかる(~_~;)
先日、クレジットカードを拾った。
お礼は要らないからとお巡りさんに渡して帰った。
先生の所なら、ちゃんと保管してくれて安心だね😄

時々先生😎

長財布に気を付けて さん
 色々拾ってますね👀 って言うか、落とした人の焦った顔が浮かぶので、どうにか早く返してあげたくて大切に保管します😊亡くした時の気持ちがすごくわかるので😢

上野での食事会で

先生がお財布を忘れた時に
遭遇したことあります。笑
覚えているかな?笑

それにしても脱衣かごにカツラの忘れ物は、驚きますよね。
プッ‼っと笑ってしまいました。

念のためのA型なので 忘れ物はあまりしない私でしたが…
最近は、うっかり忘れ物が時々あります。これもきっと老化現象?ですね。
いつも確認を忘れないように気をつけたいと思います。

時々先生😎

上野での食事会 さん
 ああ〜そんな事ありましたね👀焦りましたよ😅でも、昔からうっかり忘れ物が多いんですよ🥹これからは人生の忘れ物をしないように充分気を付けます😆また食事会しましょうね🤫

現在コメントは受け付けておりません。