9月に咲く花のように

【投稿】楽しい釣り日誌 ①

ご期待にこたえて凝りもせず連載を開始しちゃいますね👀 えっ?期待してないって?まっいっか~💦

毎日毎日建物の中で仕事をしていると、紫外線に当たる機会がほとんどないので、日曜日は極力外に出て、紫外線に当たるように心がけていた。

ある日、先輩に呼ばれて、新宿歌舞伎町の韓国クラブでアガシと遊んでいたところ、可愛らしいアガシが「오빠~낚시가고싶어⤴⤴⤴💓💓」と耳元でささやかれ👂、スケベ心に火がついてしまった俺。さっそくその週末の日曜日に、早朝から東新宿で待ち合わせをし、大森の釣り船に出向いてアジを釣りに行った💓

アガシは案の定すぐに船酔いしてしまい、初めの1時間でダウンしてしまったが、私はアガシそっちのけで船酔いもせずアジ20とサバ30くらいを釣りあげ、一人ポッチで楽しんでしまった💓

釣りあげた魚は、もちろんアガシに全部プレゼントしましたが、それからはアガシにはまるより、釣りにどっぷりハマってしまったのです💓

そんなヨコシマなきっかけで釣りにはまった私でしたが、それから毎週のように釣り船に乗ることになったのです。この話は15年以上前の話ですが、それからほぼ毎週釣りに出かけています💦

始めは簡単なアジを専門に釣ってましたが、だんだんといろんな釣りに興味がわいてきて、鯛・タチウオ・ワラサ・ふぐ・スミイカ・ヤリイカ・スルメイカ・タコ・メジナ・イサキなどなどの釣りをしてきました。その話は、おいおいと原稿を書いて行こうと思います。

アジ釣りはものすごく簡単で、青イソメと言うみみずのようなエサを針先に付け、いわしのミンチのようなコマセをカゴに入れて、海底15メートルほどに着底させ、2メートルほどあげて、コマセを撒くと一気にアジが反応してエサに食いつきます。

時には3本針に全部食いついて、3匹が同時に釣れてしまうこともある。なので数釣りが楽しめるんです~💓🎣初心者にはもってこいの釣りです。

は~ぃ、次は?🎣

10 COMMENTS

釣り方教えて

今日はアジから攻めて来ましたね。
今度は太刀魚?
来週が楽しみ🐟です。

返信する
時々釣り人🎣

釣り方教えて さん
 そうです~ アジから始めようと思いました。さぁ~次は何にしようかな?楽しみにしててくださいね👀

返信する
時々釣り人🎣

行かないけど。 さん
 えっ?行かないの? 行こうよ~👀楽しいよ~美味しいよ~🎣

返信する
塩焼き🐟

釣りの最中はあんまりしゃべったらいけないんですよね?
耐えられるかなぁ🤭

返信する
時々釣り人🎣

塩焼き🐟 さん
 そうなんですよ~💦しゃべっていたら、船頭に怒られました💦頻繁に怒られる💦

返信する
鯵の開き

釣りに🎣ハマる動機がアガシなのがなんとも先生らしい⁉️
ある意味そのアガシに感謝ですよねー。夢中になれる事を探せたキッカケをくれたんだから…。アジがテーマだけに文章も中々アジがありますね。次回も楽しみ😊

返信する
時々釣り人🎣

鯵の開き  さん
 この際すべてをさらけ出しました👀💦そうなんだよね~アガシに感謝ですよね~💓
可愛らしい女性でした💓今は韓国に帰って幸せな家庭をきずいているはずです💓家族で釣りに行ってるかも~🎣アジがあるよね~💓

返信する
男はつらいよ

アジのある話しですね🎣私も毎日つり🍌をしてますが🖐️まだ千回に達してないので明日からもがんばります👙

返信する
時々釣り人🎣

男はつらいよ さん
 そんな感じで誰かが食いつくと思ったけど~💦 やっぱり~ね👀早く千回に達してください~🍌あと何回くらいで達成できるの?😁

返信する

コメントを残す