9月に咲く花のように

「ゴーウエスト」ペット・ショップ・ボーイズ

原曲のコンセプトや意味合いはともかくとして、「Go West」はいまやサッカーサポーターの応援歌として世界的に広まっています。

内容的にはサッカーと関連性がないため、なぜ「Go West」がサッカーの歌として広まったのか疑問に思う人もいるかもしれませんが、メロディの親しみやすさや知名度、歌いやすさ、替え歌のしやすさなどの条件さえ揃えば、原曲の内容やサッカーとの関連性はそれほど重要視されないようです。

日本でもJリーグの浦和レッズや横浜FC、日本代表などの応援歌でよく聞く曲ですね。

1 COMMENT

「ゴーイースト!」は無いのかな?

「ゴーウエスト!」ということは、「西へ~!」という意味でしょう?
歌詞の内容が知りたいな~👀
しかも、グループの名前が、「ペットショップボーイズ」って何なの?全員ペットショップの店員なのかな?
あと、映像の「1:00」を見て笑っちゃった~😂なんでか分かる?

現在コメントは受け付けておりません。