9月に咲く花のように

メモアプリは「Google Keep」で決まり!

皆さんは移動中の電車の中や同級生との会話の中で、ちょっと気になる話題や言葉に出会った時、メモなどに記録しておけばよかった…と後悔することはありませんか。 そんな時 Google Keep は今すぐに間に合うとても便利なメモアプリです。

「私は iPhone だからそもそも Google のアプリは使えない」と思っているあなた、それは間違い。Google のアプリはAndroid でも iPhone でも使えるよ。 そして Google Keep アプリは、同じ Google アカウントでログインしていれば、スマホやパソコン、タブレットなどから瞬時に同じ情報にアクセスできる多機能なメモアプリなのです。

これさえあればパソコンで検索した情報を、出先などでもスマホで簡単に確認することができるし、スマホで録音した音声メモを、自宅に戻ってパソコンですぐに聞くこともできる。昔だったらパソコンとスマホをケーブルで繋いだり、コピーしたりする手間がいらないので本当に便利なのだ。

でも「メモを打ち込むのが面倒くさ~い」というあなた。 そうです、文字を打ち込むのが一番面倒くさいんです。でも、極力文字を打たなくても大丈夫なんですよ。それは録音機能と写真機能を使うことで解決です。

メモを取りたい時はスマホに向かって喋ればいいんです。そして家に帰って喋った内容を聞くということで問題が解決されます。

そして、個人で使っているクレジットカードのID や パスワード、自宅や会社の Wi-Fi のパスワードなど、何かと秘密にメモっておくことが多くなった昨今、手帳に書いておいたパスワードの項目を写真に撮っておき、Google Keep に保存をしておけば、いつでもパソコンやタブレットから情報を引き出すことができる。

メモを打ち込むのが面倒だと思っているあなた、Google Keepの録音と写真の機能を使ってみたらどうでしょうか。音声データを録音し、写真を撮って画像を持ち歩くだけでいいのです。是非、使ってみてくれ。 

3 COMMENTS

もうスマホ無しでは生きられない💦

もう~どんだけ便利になっちゃうの? どんどん退化していく自分がいるよ~
私は、スマホのメモ機能はよく使ってる👀忘れたくないことは、ここに書きこんでる~👀 でも、酔っぱらった時にメモっていたのが、翌日見ると、訳が分からないこともしばしば~💦そんな時は、音声にして録音しておけば良いんだね💓いろいろ教えてくれてありがとう~

それが一番大事

Googleは機能がいっぱいあるのにほとんどの同級生が使いこなせてないのが問題だ。
チャレンジ精神で一度分かんなくても使ってみる事が大事だよね。

チャレンジね👍

こわいわ~。進歩が半端じゃない‼️
使った事無いけど、やってみますか❗

たった今、娘のお腹の赤ちゃんの画像が送られてきた。カラーになってて驚いた❗進歩だーーー❗

現在コメントは受け付けておりません。