9月に咲く花のように

【投稿】久々の御殿場アウトレット

暑い中、娘にせがまれて久々に御殿場アウトレットに行きました。東名ハイウェイに乗ると気分は爽快。ここを走るのは1年ぶりぐらいかな。もちろん助手席ですけど。

午前10時、開店と同時に構内に入ると1店舗にだけ人が並んでいてあとはガラガラ。そのお店というのはレストランで、静岡でしか展開していない名店「炭焼きレストランさわやか」というハンバーグ屋さんでした。

中途半端な時間なので、聞いてみると、昼食のための予約券をもらうために並んでいるのだとか。あまり興味がないので素通りしていざショップへ。

別に買うものはないけどウィンドウショッピングが楽しすぎる!お勧めは3年ほど前にオープンした「ヒルサイド」。アウトレットの3階に位置するエリアは猛暑なのに涼しい!

買い物なんかしなくても、ここでベンチに座って本を読んだりボーっとしているだけでも来たかいがありますよ。まるで高原の避暑地のようです。

あっという間に4時間が過ぎて、もうひとつの目的だった敷地内の温泉「木の花の湯」へ。ここも大好きな温泉です。露天風呂から雄大な富士山が目の前で見られるんです。サウナや内風呂、炭酸泉などもあるのですが、露天風呂で富士山を眺めているだけで満足。

この日も黒い富士山を望みながら露天風呂に浸かり2時間があっという間に過ぎてしまいました。露天だからのぼせることもありません。個室露天風呂もたくさんあって家族連れも心置きなく楽しめるそうです。

ドライブ、涼み、おいしい食べ物に温泉と、御殿場アウトレットは買い物目的でなくても大満足な場所。夏休みは混雑するので、巷の夏休みが終わった暑い日に避暑ドライブに出かけるのもお勧めです。

3 COMMENTS

木更津のアウトレット行こうかな

アウトレットはウキウキしますよね💕ついつい衝動買いしちゃうけど、旅行気分で楽しいですもんね👀

へ~

ここが御殿場アウトレットか~
一度いってみたかった。

今度行く

多摩にある橋本のアウトレットにはよく行く。御殿場も今度行ってみようかな。

現在コメントは受け付けておりません。