私流❤鶏胸肉・ジャガイモ・トマトのチーズ焼き

タンパク質が多く含まれている鶏胸肉。ジャガイモはビタミンC!風邪予防や疲労回復、肌荒れ効果があります。コレステロールの酸化を防ぐリコピンのトマト。

今日は高血圧症を予防してくれるチーズを使った1品を作っちゃいますね!

材料2人分

①鶏胸肉1枚、薄切り6枚
②ジャガイモ2個ざく切り
③トマト1個3枚切り
④とけるチーズ
⑤塩、コショウ
⑥片栗粉大1
⑦オリーブオイル 
⑧ニンニクみじん切り大1

作り方
①鶏胸肉は柔らかいので、薄切り6枚に切り、塩を軽くふります。

②ジャガイモをざく切りしてラップかけてレンジで6分チンして、マッシャーで潰して⑤⑥を加え混ぜておきます。

③キッチンペーパーで胸肉の水分を拭き取り、胸肉の間に②を挟みます。

④フライパンに⑦⑧を加え、ニンニクの香りが出たら、ジャガイモと胸肉のサンドを両面焼いていきます。

⑤蓋をしながら火が通れば、トマト、チーズを順番にのせて、蓋をして蒸し焼きにします。

胸肉・ジャガイモ・トマトのチーズ焼きの完成です。

私の場合、バルサミコ酢をかけて、フォーク、ナイフで切って食べました。ジャガイモのホクホク感と胸肉がとっても合い、トマトの酸味とチーズがダブルで合います。

ニンニクの香りと4つの食材のバランスが絶妙で、満足の1品になりました。御馳走様でした。

うちに4つの材料が揃ったら、是非、お試しあーれ!