卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️山芋のバターわさび焼き

山芋を1本買いました。今日は山芋を使って10分で調理できちゃう山芋のバターわさび焼きを作っちゃいますね!

材料

①山芋1本の半分を1.5cm切り
②バター20g
③2番醤油大1
④酒大1
⑤わさび6cm
⑥刻み海苔

作り方
①フライパンにバターを加え、山芋を1.5cm切りにし、両面を焼いていきます。

②7分8分両面を焼いたら、タレ(醤油、わさび、酒)を混ぜておきます。

最後にわさびタレをかけたら、火を止めます。

③お皿に焼いた山芋をのせ、刻み海苔をふりかけたら、完成です。

バター味、醤油、わさびが合いますね!

山芋のシャキシャキ感と、わさびがほんのり香り、刻み海苔がパラッとかけたのが美味しくてたまりません。韓国海苔を山芋のバターわさび焼きに巻いて食べましたが、その食べ方もいけますよ!

是非、山芋のバターわさび焼きをお試しあーれ!