9月に咲く花のように

【おすすめ】Netflixオリジナルドラマ「地面師たち」

いま、ネットフリックスで配信中のオリジナルドラマ「地面師たち」が話題になっている。7月25日の配信開始日以降、国内ドラマのランキングは1位をキープし、グローバルランキングでも週間3位に浮上し、世界的にも注目を集めている。

地面師とは、土地の所有者になりすまして無断で土地を売却し、大金を騙し取る詐欺師のことだ。知っていると思うが、2017年に大手ハウスメーカーの積水ハウスが55億円を騙し取られた事件を機に、広くその名が知られるようになった。

同名小説を原作とするドラマの中では、デベロッパーから100億円超を騙し取ろうとする姿が、スリリングに描かれている。

この主人公の中でも異彩を放っていたのが、チームを束ねる冷酷な司令塔であるハリソン中山だ。演じたのは豊川悦司。この男が本当にリアルで悪どくこの役にぴったりだ。

そして手配役として活躍する麗子役の小池栄子もまたいい。

他にも北村一輝やピエール瀧なども出演している。日本を代表する名優たちの鬼気迫る演技に7エピソードを一気見してしまった。そう、このドラマには在日の出身者が三人も出ているのだ。

ドラマの最後にはハリソン中山役のリーダーが爽やかに立ち去るシーンで、何やら続編もあるように期待するような感じで終わっている。

続編が待ち遠しいと思う久々のドラマだ。 

2 COMMENTS

観よう📺

韓国のドラマにどっぷりハマってしまい日本のドラマは「相棒」以外みていない。時々勧められたのだけは観るが、勧められるのでハズレが無い❗「地面師たち」も個性派ぞろいの役者達で面白そう。小池栄子の演技好きなんですよね~。サザンが主題歌の歌舞伎町舞台医療物も観たいし。あー、又寝不足続きそう🤭

返信する
ひとの物を取っちゃだめ~

面白そう~👀 観よっかな~ 観よう👍
しかし、地面師って、相当頭が良くないとダメだよね~👀
私には無理~

返信する

コメントを残す