9月に咲く花のように

【投稿】カマラ・ハリスはトランプに勝てるか?

つい最近まで「もしトラ」が「ほぼトラ」になり「確トラ」なったと評論されていたのに、民主党の大統領候補が変わった途端、事態は一変した。

高齢者対決と言われた米大統領選挙はトランプ氏がバイデン大統領の「衰え」を嘲笑していたのに、今や追撃される立場になってしまった。

トランプ氏は、相手候補の悪口や差別的表現で叩きのめすのが得意技だったが、今度の相手は黒人で女性だ。うっかりしたことを言うと、黒人も女性も敵に回しかねない。

最近まではトランプ氏の銃撃事件と共和党大会がアメリカのニュースの中心だったが、今やカマラ・ハリス氏に話題をさらわれる事態にまでなったと言うから、本当にアメリカの政治は面白い。

まぁ無責任の立場で言えば、大変面白い大統領選挙にはなったが、投票日の11月まではまだ間がある。「やっトラ」(やっぱりトランプ)になる可能性もある。

突如、スポットライトが当たったハリス氏は、1964年カリフォルニア州でジャマイカ系の父親とインド系の母親の元に生まれた。母親は乳がん研究者、父親はスタンフォード大学の名誉教授にもなった経済学者で、妹は弁護士と超エリート一家で、夫もセレブ弁護士だ。

ハリス氏が大統領候補になって、民主党はバイデン氏の時よりも団結ができているようだ。そして黒人層の多い地域では、勝つ可能性が上がるなど、今はハリス氏率いる民主党の方が勢いがある。

この米大統領選挙。史上初の女性大統領が誕生するのか、注目したい。

2 COMMENTS

自演自作?👀

胡散臭いトランプより、愛嬌のあるハリスが好きだな~💓
一度は女性の大統領も良いんじゃない?実績は無いけど💦
トランプの耳のけがは良くなったのかな?傷も残ってないし~

ハリスは好きくない。

ウリナラ的にはトランプの方が良いと思うけど…
軍産共同体の縛りもあまり無いトランプの方が対話はしやすいと思うし、ハリスはバリバリに影響を受けて対話すらもないだろうからね。
黒人初の大統領と銘打ったオバマも、蓋を開けたらとんでもなかったし、女性初の大統領と言ってもバイデンを踏襲するだけなら何の意味もないからなぁ。
我が民族にとって誰が良いのか?を考える今日この頃です。🤔🤔🤔

現在コメントは受け付けておりません。