9月に咲く花のように

【学校だより】年長クラスの合同お泊り保育ー西東京第2初中

西東京第一、第二合同の「年長お泊り保育」が行われました。

京王あそびの森-HUGHUG-では、沢山の遊具で思う存分体を動かして遊びました🏃‍♀️園に帰ってからは、「フォトフレーム」を作りました。

フレームに色鮮やかなタイルを貼りつけ、思い出のフォトフレームを制作しました。その後は、自分たちでポテトサラダを作って美味しく食べました。夏の風物詩の花火も楽しみ、1日目はぐっすり就寝しました。

二日目にはみんなで宝探しをしたり、使った教室をピカピカに掃除もしました✨

初めて保護者の傍を離れて過ごした一泊二日は、不安よりも友達と楽しく過ごした二日間となりました。

普段はお互い違う園で過ごしていますが、お泊まり保育ではお互いの名前を呼び楽しく遊びました。西東京第一、第二幼稚園のオリニ達の関係が深まった日となりました🌟

1 COMMENT

オネショしたら大変

年長さんと言えば、5歳か6歳くらいかな?ウキウキドキドキのお泊まりですね👀ガンバレ〜

現在コメントは受け付けておりません。