9月に咲く花のように

【学校だより】幼稚園テコンドー教室ー川崎初級

きょう幼稚部では水曜日恒例のテコンドー教室です。

本格派、黒帯の師範の先生が直接、子どもたちにテコンドーを教えてくれます。なんとも贅沢な授業ですね。

「テコン」の挨拶のあと、しっかり準備運動をしてから、ミットを使って突きや蹴りの練習をしました。小さな体でも力いっぱいミットに当てようと頑張りました。上手く当たったら先生が褒めてくれました。

子どもたちの元気いっぱいな掛け声も良いですね。

みんなテコンドーしている姿がとても逞しく見えました。汗を流した後はしっかり水分補給をして休憩をしました。

そして、最後に先生から「テコンドーの精神」を教わりました。

「元気いっぱい挨拶しましょう」
「ずっと我慢できるようになりましょう」
「自分に厳しく自分に負けないこと」
「くじけそうになってもあきらめないこと」

これからもテコンドーを学びながら、心も体も強い子になれるよう頑張っていきましょう!

テコンドーの先生、きょうは素的な授業をありがとうございました。

1 COMMENT

アクリル板の仮面👀

子どもはこう言うの好きだよね~💓
あくまでスポーツだから、親や友達を蹴り飛ばすのだけは注意して欲しいけど
テコンドって韓国が発祥なの?知識不足~

返信する

コメントを残す