春のうららかさを感じよう

私流❤️韓国風ちりめんじゃこ

ちりめんじゃこが沢山あるので、今日は保存ができる1品を作っちゃいますね!

材料

①ちりめんじゃこ100g
②青唐辛子2本みじん切り
③クルミ30g細かく砕く
④カシュナッツ30g細かく砕く

調味料

①醤油大1
②酒大1
③砂糖大1
④水飴大1.5(代用オリゴ糖1.5)
⑤胡麻油大1
⑥おろしニンニク小1
⑦胡麻大1

作り方 
①フライパンでちりめんじゃこを2分炒ります。

②クルミ、カシュナッツもフライパンで1分炒ります。

③炒ったちりめんじゃこと、クルミ、カシュナッツを1つのフライパンに加え、強火で青唐辛子と調味料①②③④⑤⑥⑦を絡め、素早く混ぜます。

韓国風ちりめんじゃことクルミ、カシュナッツの完成です。

青唐辛子が入ってピリ辛ながら、クルミ、カシュナッツの香ばしい味と、ちりめんじゃこの美味しさに包まれ、胡麻油と甘醤油を絡めた1品です。お酒のおつまみ、お弁当、熱々のごはんの上にも!保存食として助かります。ナッツ類が無くてもOKです。

是非、韓国風ちりめんじゃこ、クルミ、カシュナッツをお試しあーれ!