9月に咲く花のように

【甲子園】京都国際 いよいよ決勝へ!

みなさんは甲子園で開かれている、全国高等学校野球選手権大会は見てますか?👀

以前は在日朝鮮人向けの民族学校で、後に一条校として一般の日本人にも門戸を開き、朝鮮語・日本語・英語を学びトリリンガルを目指す京都国際高校。

最近は高校野球が強くて、甲子園の常連校になりました💓昨年はベスト4止まりだったけど、今年は本当に強い💓

3回戦では、あの新庄監督が母校の西日本短大付属を破って、準々決勝では智弁学園(奈良)も破り、昨日の準決勝では青森山田に逆転勝ちで勝った💓

毎回、勝者の校歌が韓国語で流れるたびに、感動して目がしらが熱くなる💦

第106回全国高校野球選手権大会 2回戦京都国際 4 – 0 新潟産大付

いよいよ明日23日の10時から決勝戦が行われます。

皆さんもテレビの前で応援して、一緒に韓国語の校歌を聴きましょう👂 私は覚えちゃったけど💓

10 COMMENTS

明日10時から~👀

甲子園で校歌を聴いた時、耳を疑ったよ~👂💦
マジか?韓国で?東海を渡って~ヤマトの土地に~👀えええ~ マジか?って
甲子園で韓国学校が勝ち進んでるし、校歌が流れるし~バカなネット民が大騒ぎしてるらしいけど、♬そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~😆♪
優勝したら嬉しい~💓 11番の2年生ピッチャーの「西村一毅」君と、9番の「長谷川」君がラッキーボーイ💓注目しながら応援しよう👍

頑張れ❗️

在校生のほとんどが野球部員で占めてる特殊な学校みたいだね。

甲子園優勝🏆️、😆👍️✨校歌聴きたい‼️

最高ですよ~😆❗~👍️
頑張れ👊😆🎵勝って🎵
校歌聴きたい‼️勿論甲子園優勝🏆️
この様な❗時代が来ました
明日は楽しみですよ~❗😄😆
管理人さん最高のブログ投稿
写真撮影投稿してくれた🎵
同期生、ありがとう😉👍️🎶
最高です、
1980年時代に京都代表の
京都商業のレギュラー選手に
韓選手いました❗~👍️
テレビ見て、当時、一生懸命に
応援しました☺️~👍️
今の、マルハンのゴルフ場、観光
ホテル部門の代表社長と聴きました❗~👍️
最高❗☺️😆☺️

嬉しい😢

昨日、娘からのLINEで知りました。普段は甲子園は見ないので「京都国際」も知りませんでした。
検索したら、なんと全身はあの「韓学」だったので、少しビミョーな気がしますが🤭、校歌に朝鮮語が入っていると知り嬉しさ倍増です。
残念ながら、我が野球部は出場はできませんが、なんか嬉しい💕なんか凄く嬉しい🤣頑張れ京都国際❗

한국 학원 が前身とは⁉️

都立国際と姉妹校?
한국 학원が前身だったとは😵
明日、都庁の北側展望室でライブビューイングをやるそうですよ!

アウェー

都庁は東京都代表を全力で応援するでしょうね。負けないぞーーーー⚾

甲子園決勝

いよいよ今日が決勝戦だ。
仕事の合間に応援するよ📣

祝優勝

ひさしぶりに高校野球をみました。接戦で見ごたえのある試合でした。

🏅マンセー

感動!やった〜初優勝おめでとう㊗️

現在コメントは受け付けておりません。