9月に咲く花のように

【甲子園】やった~!京都国際高校が優勝!

今、キーボードを打ってる自分の手が震えてる💓64年生きてきて、甲子園でこんな風景を見れるなんて思ってもいなかった👀

106回の長きにわたる甲子園の高校野球で、5回も韓国語の校歌が歌われるなんて~しかも最高優勝での校歌まで💓もう、嬉しくて仕方ない💓

試合は見どころ満載で、9回まで両チームが点数を取れない投手戦👀最後のタイブレークで京都国際が2点をもぎ取り、10回裏の関東第一を1点に抑えて劇的な優勝💓

相手が京都国際じゃなければ、間違いなく東関東の関東第一を応援してたけど、やっぱり旧朝鮮学校を応援しちゃうよね~💓
応援スタンドにはカメラを持った取材陣が大勢居たから、韓国でも大々的に放送するだろうね👀💓校旗をよく見ると、真ん中に陰陽の太極が桜の中に描かれている👀

欲を言えば、監督インタビューで「カムサハンミダ!」と、一言いって欲しかったな~💦この優勝をきっかけに日韓の友情がさらに深まれば良いなぁ~💓あと学校の無償化も見直してほしいなぁ~💓

取りあえず、この夏最後に良いものを見せてもらいました。選手たちチャルヘッソヨ💓

9 COMMENTS

おめでとう👏

今晩の酒🍺は、ちょ~うめーぞ💓

おめでとう

ワタクシも今日祝杯あげに久しぶりの飲み会🍻です。

ホテルで観戦

10回の表と裏の攻撃は、手に汗握る戦いでした。いやぁ、久しぶりに良い試合でしたね。
まあ、強いていえば、金さんとか李さんとか、朴さんとかが出て欲しかったなあ。

優勝おめでとう!

仕事が終わって、都庁へ行った。
展望室には上がれなかった( ; ; )
2階でもパプリックビューイングをしてたので、少年野球チームと一緒に応援した。
優勝して、校歌となる所で、都職員にTVを消された(T ^ T)
関東第一が優勝でも、あの職員は、TVを消したのかな⁉️
ブログにアップしてくれたから、後で聞こう😄

優勝おめでとう!

何か少年野球チームの監督の言う事には
9回のデッドボールを受けないで、避ければ、1点、入ってたらしい。

もと東京都民

関東第一が優勝したら当然のことながら校歌も聴けたはずです。小池都知事に忖度して、朝鮮語の校歌が流れないように、職員がスイッチを消したにちがいありません。

男はつらいよ

何十年前、江戸川競艇🚤によく行ってたころ関東一高前の横断歩道で野球部⚾️がいつも🚙車に向かって挨拶をしてたそれから応援してたけど今回は我が民族京都をいい試合🙌最高😃このチームに勝てる野球部⚾️は28期東京中高野球部しかいない😱テカー関一高のチアガール可愛い😍👙

第106回夏高校野球甲子園優勝🏆️

京都国際高校❗😭😄😆☺️❗
第106回全国高校野球大会❗
甲子園、夏大会優勝❗
優勝🏆️、😆👍️✨おめでとう❗
決勝戦は、接戦の試合展開でした
関東第一、相手に素晴らしい❗
選手、😆👍️✨との勝負に
勝利は、後年伝えられる
決勝戦です、
京都地区大会で勝利して代表
激戦区、東東京地区代表の
関東第一に勝利した事は
これからの甲子園、夏大会の
語りに残る立派な勝利試合です
9回迄のお互いの高度の守備、
登坂した、両チームの投手の
投球内容は、どちらが勝利に
傾くか、新しいルールが左右
しました、タイブレーク、
ノーアウト、一塁、二塁、
からの延長戦、9回からの
チャンスを逃した❗攻撃、守り、
甲子園での魔物が勝利を左右
しました、四球、エラー
監督の采配、素晴らしい❗試合
でした、
試合終了後のホームベース前の
挨拶、お互いを称えた選手達
校歌が始まり、拍手を送る
関東第一、応援団、
校歌が終わり、応援団に挨拶
しに行き、その後の京都国際高校
の関東第一に挨拶する姿は
お互いの試合前のプレッシャー
はそれは大変だったでしょう

この様な夏甲子園野球を観させて
貰った事はこれからの高校野球
甲子園大会を観戦するたびに
後世伝える❗事になります、
関東第一高校素晴らしいです❗
京都国際高校ありがとう❗
優勝🏆️おめでとうございます。

28期応援🚩😃🚩一同。

28期ブログ投稿、最高❗☺️😆😄
ありがとう😉👍️🎶
管理人さん、投稿してくれた🎵
写真撮影投稿から甲子園に興味が
始まりました❗
在日の人達に京都国際高校❗
の存在、歴史❗
沢山のこれからの批評、酷評、
目標、ブログ投稿作成は大変
でしょうね、
今までも、とても良いブログ
これからも宜しく😉👍️🎶~✨
京都国際高校ありがとう😉👍️🎶
優勝🏆️おめでとうございます❗
28期ブログ担当者、最高❗

現在コメントは受け付けておりません。