卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️レンコンチヂミ

レンコンを買ってうちに帰り冷蔵庫の中を覗いたら、チヂミを作れそうな材料がありました。今日はレンコンを使ったモチモチのチヂミを作っちゃいますね!

材料

①レンコン400g
②ニラ2cm切り少々
③人参千切り少々
④玉ねぎ半分スライス
⑤干し椎茸2枚みじん切り
⑥カニカマ8本
⑦卵1個
⑧チヂミ粉80g(繋ぎ程度)
⑨干し椎茸のもどし汁60cc
⑩塩麹大1
⑪サラダ油

調味料

①醤油大2
②酢大2
③水大2

作り方
①ボールにレンコンの皮を剥きおろします。

②ボールに②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩を加え混ぜます。

③フライパンにサラダ油を加え、50gずつのせて、両面を中火で焼いていきます。

レンコンチヂミの完成です。レンコン餅があるようにレンコンはおろして焼くとモチモチになります。チヂミの粉は少し繋げる程度の量で済みます。

レンコンの旨みを感じながら、カニカマといろんな野菜が入っているモチモチなレンコンチヂミになりました。塩麹がいい味をだしてます。大変美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、レンコンチヂミをお試しあーれ!