同窓会の準備を始めよう

【学校だより】MakeX東京大会が開かれましたー東京第3初級

本日、本校にて、MakeX東京大会(ロボコン)が行われました!

今大会には全26チームがエントリーし、本校からは5、6年生の15組が出場しました。

児童たちは、プログラミング授業で学んだことを存分に発揮し、試行錯誤を重ね、大会に臨みました。

また、相手チームとコミュニケーションを取りながら楽しく試合を進めていました。

数々のミッションをクリアし達成感を得る姿や、前試合での失敗を糧にし再チャレンジする姿はとても輝いていました!

本日は本校の保護者方々が、温かい昼食を用意して下さいました。沢山のご声援やサポートをありがとうございました!

2 COMMENTS

負けXって?

なんのゲームかさっぱりわからないけど~
とにかく楽しくって、勝ったなら良かったですね~😊
こんどやり方教えてね~👀💦

面白い交流👍

すごい❗よく分からないけど、なんか新しい❗🤣
しかも第三で開催なんてすごいですね。「温かい昼食を保護者が」とありますが、それもすごいですね。日本のチームも参加したんですよね?まさか、他は全部ウリハッキョでしたーとかありませんように。🤣

現在コメントは受け付けておりません。