春のうららかさを感じよう

私流❤️肉巻きキャベツ

今日はロールキャベツではなく、肉巻きキャベツを作っちゃいますね!

材料

①春キャベツ半分
②薄切り豚バラ肉200g
③片栗粉
④玉ねぎスライス半分

調味料

①トマト缶1個
②白ワイン200cc
③野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン粉)
④塩ふたつまみ
⑤コショウ
⑥ケチャップ大2
⑦ハチミツ小1
⑧バター10g
⑨オリーブオイル大2
⑩おろしニンニク小1

作り方
①春キャベツを半分5分チンします。

②春キャベツを食べやすく切り巻き、薄切り豚バラ肉を巻いていきます。片栗粉を両面軽くまぶします。

③鍋にオリーブオイル、おろしニンニクを加え、香りを出し玉ねぎスライスを炒めます。

④肉巻きキャベツを鍋に加え、両面軽く焼いていきます。

⑤調味料①②③④⑤⑥⑦⑧を加え、蓋して10分以上コトコト煮込みます。

味見したら、濃厚なトマトベースの旨さでした。

⑥器に肉巻きキャベツを添え、ドライパセリを散らしたら完成です。

ロールキャベツは中にひき肉を入れますが、今日は春キャベツに豚バラ肉を巻いてトマトベースで煮込みました。

春キャベツがシャキシャキで豚バラ肉も柔らかく、トマトベースの濃厚なソースと合い、美味しくいただきました。御馳走さまでした。

是非、、肉巻きキャベツをお試しあーれ!