春のうららかさを感じよう

私流❤️水菜・しめじの胡麻和え

今日は10分で副菜を作っちゃいますね!

材料

①しめじ1袋
②水菜1束

調味料

①すりごま大2
②味噌小1
③醤油小2
④みりん大1
⑤砂糖小1
⑥胡麻油小

作り方
①しめじは根本を切りほぐして、耐熱ボールに入れレンジで1分30秒チンします。
②水菜は4cm切りにしてザルに入れ、沸かしたお湯をかけて水気を絞ります。

③調味料は①②③④⑤⑥を加え混ぜます。

④しめじ、水菜、調味料を1つのボールに加え混ぜます。

水菜・しめじの胡麻和えの完成です。レンジでチンして、お湯をかけるだけ、簡単すぎてごめんなさい。味付けは結果オーライなんですよ。

すりごまの香ばしい味付けが納得できる味付けです。
醤油味より、すりごま、味噌味が副菜を美味しく仕上げました。御馳走様でした。

是非、水菜・しめじの胡麻和えをお試しあーれ!