春のうららかさを感じよう

私流❤ムール貝パスタ

コストコで味付け冷凍ムール貝を買いました。2袋入って税込700円しません。コストコのオススメの1品です。このムール貝を使ってパスタを作っちゃいますね!

材料3人分

①コストコの味付け冷凍ムール貝2袋450g✕2
②パスタ240g
③オリーブオイル大4
④ニンニクみじん切り大2
⑤玉ねぎ小1個スライス

作り方
①味付け冷凍ムール貝を温めます。沸騰したら7分茹でます。

②温めたムール貝をスープとムール貝に分けます。

スープは500ccありました。ムール貝は400g

③ムール貝の貝は1つ外しておきます。

④フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加えみじん切りして香りをだします。

⑤玉ねぎスライスを炒めます。

⑥500ccスープ、パスタを加え混ぜたら、ムール貝も加え混ぜ最後にオリーブオイル大1を加え完成です。

⑦ムール貝パスタの完成です。

ボンゴレパスタも美味しいけど、ムール貝パスタも極旨パスタです。

ニンニク、パスタ、オリーブオイルが、ムール貝のスープと絡みあって美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、ムール貝が好きな方はムール貝パスタをお試しあーれ!