9月に咲く花のように

【投稿】私の“ダイエット法”

私の若い時の写真。今とは違ってとても痩せてた時があるんです。そんな写真を見て子供が言いました。「これオモニでしょ。めっちゃ痩せてるじゃない、どうしたの?」

「ほっとけ!」と言う気分になりましたが、その写真から私は無事リバウンドしました(笑)。

さて、そんな私ですが、最終的に私がたどり着いたダイエット法を、今日は特別に皆さんに伝授したいと思います。

コロナが明けた後、私は時間があるとデパートの地下の食品売り場を歩くんです。そうすると明らかに太った人が増えたことを実感します。その太り方にも特徴がある気がして、特に女性の場合は、お腹の部分だけが妙に膨らんで、果物のラ・フランスみたいな人がたくさんいるんです。

もともと普通の体型だった人が、コロナ禍で家に籠ってお取り寄せでちょっといいものを食べて、急に太ったような感じですかねぇ。それ以来、私はちょっと時間が空いたらデパ地下に通いました。

そこでラ・フランスな人たちを眺めながら、こう思うんです。

「ちょっと惜しいわね、あの人。もうちょっとだけお腹が凹んだら良いのに…。こっちの人は歩き方が妙にのっしのっししているなあ。昔は颯爽と歩いていたのに、急に太っちゃったのかな。なのに、また太りそうなお惣菜を、あんなに買ってるじゃない。」

デパ地下に通うようになって、私は1ヵ月に2キロ痩せました。なぜかって言うと、お惣菜を買う量が減ったのです。私のダイエットの成功の鍵は、意志の固さにあるんです。ただしそれはおいしそうなご馳走を、歯を食い絞って我慢をすることではありません。

皆さん、発想を変えてみましょう。痩せたいのではなく太ってはいけない。それが一番の薬です。

私の座右の銘は「人のニク見て、我がニクつまめ」です。

3 COMMENTS

笑える😭👍

人のニク見て、我がニクつまめ。

座右の銘にします😛

人のふり見て~👀

要は反面教師を見習いましょうって話ですね~😊
でも、デパ地下で物も買わないのに、人物ばかりじろじろ観察していたら、Gメンに狙われますよね~💦物は盗んでるわけではないけど、人の目は盗んで観察してるんですもんね~👀ちょっと怖い😞
でも、気持ちは分かります。無理して痩せることは無いけど、これ以上太らないように頑張って、東天紅に来ましょうってことですよね👀

MAX

デパ地下で痩せる⁉️
デパ地下には美味しそうなものがたくさんあるのに惣菜を買う量が減った⁉️
ちょっとさっぱり状況が理解出来ませんが、とにかく2キロ減ったならおめでとう。私も自分でMAX体重を決めていて、それになったら気を付けるようにしています✌️

現在コメントは受け付けておりません。