梅雨明けから本格的な夏へ

私流❤️豚キムチ丼

豚バラをたくさん買って冷蔵庫にストックしてあるので、今日は豚キムチ丼を作っちゃいますね!

材料2人分

①豚バラ200g小さく切りタレに漬けこむ。
②白菜キムチ100g(酸っぱくなったもの)
③ニラ少々4cm切り
④茄子1本薄切りスライス
⑤胡麻油大1
⑥ご飯150g2人分
⑦半熟玉子2個

タレ

①コチュジャン大1
②ニンニクタレ大1を混ぜるだけ!

作り方
①豚バラにタレをボールに混ぜておきます。

②野菜はニラ、茄子を切り、酸っぱくなったキムチも準備します。

③フライパンに胡麻油を加え、豚バラ、茄子を半々に分けて焼きます。

しんなりするまで混ぜながら焼いたら火を止めます。

④器にご飯をよそいます。

その上に豚キムチをのせて、半熟玉子をトッピングしたら完成です。

豚キムチ丼の完成です。

タレが美味しいので豚キムチ丼に半熟玉子が美味しい〜❤ ご飯が進み、さくっと食べれます。

韓国料理はキムチがNo.1なんですがキムチ料理にハズレはないです。タレがない方は麺つゆにキムチと豚肉を一緒に焼いてもOKです。 キムチは酸っぱいのがオススメですよ。

私は김치と発音しますが、子供達はなぜかキムチ料理作って!と言います。寂しいですが普通にキムチと言ってしまうのを聞くと悲しくなるときがあります。それは私だけですかね!김치は世界中の人から愛されています!

是非、豚キムチ丼をお試しあーれ!