梅雨明けから本格的な夏へ

私流❤️生サーモンカルパッチョ

カルパッチョは生の魚介や牛肉を薄切りしたものに、オリーブオイルやソースなどをかけたイタリア料理のこと。

コストコで生サーモンを1キロ買ったので、今日は生サーモンカルパッチョを作っちゃいますね!

材料

①生サーモン
②玉ねぎスライス
③きゅうりの千切り
④ミニトマト

調味料(ドレッシング)

①オリーブオイル大3
②レモン1個を絞る
③塩ふたつまみ
④黒コショウ6回7回ふる
⑤蜂蜜小1

作り方
①調味料①②③④⑤をボールに加え混ぜる。乳化させるまで2分ぐらい、素早く混ぜていきます。

②サーモンは分けて切り、サランラップして冷凍しておきます。生サーモンは必ず常温に戻し、スライスします。

③玉ねぎスライスは塩水で浸けます。きゅうりは千切り。

④お皿に野菜、センターに生サーモンをのせます。

上からドレッシングをかけます。

生サーモンカルパッチョの完成です。

うちは生サーモンが大好きなので、生サーモンカルパッチョを出すと、美味しい美味しいと言いながら食べます。御馳走様でした。

サーモンが美味しい季節ですね!クリスマスにサーモンを使ったオーロラサーモンパイでも作ろうと思います。次回、サーモンレシピを投稿しますので、よろしくお願いします。

是非、簡単生サーモンカルパッチョをお試しあーれ!