卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤牛肉巻き

牛肉はハッピーにしてくれる幸せホルモンのセロトニンが含まれているので、ネガティブな思考を解消したり、リラックスした平常な状態を保つのに良いそうです。また牛肉を食べると元気も出ます。

今日はすき焼き用に買った残りの牛肉を使って、牛肉巻きを作っちゃいますね!

材料

①牛ロース薄切り300g
②ちくわ3本
③大葉12枚
④レタス
⑤ミニトマト
⑥ブロッコリー
⑦レモン🍋

焼肉タレ

①醤油大2
②酒大1
③みりん大1
④砂糖大1.5
⑤ごま小1
⑥おろしニンニク小1
⑦おろし生姜小1
⑧ゴマ油小1
⑨唐辛子小1
を鍋にサッと沸騰させたらOK。下準備しておきます。

作り方
①牛ロース薄切り1枚50gに焼肉タレを塗ります。大葉2枚重ねて竹輪半分切りを重ねて巻いていきます。

②牛ロースを6個分巻きました。フライパンに胡麻油を加え、弱火でコロコロ回しながら焼いていきます。

③焼き肉の美味しい香りがしてきて、こんがりと焼けました。焼けた牛肉は半分に切り、野菜と一緒に盛り付けします。

お皿に野菜を添えてセンターに牛肉巻きをのせ、レモン🍋をかけたら完成です。

薄切りの牛ロースは柔らかいので、ちくわと大葉との組み合わせが合います。レタスとレモンでさっぱりしながらも焼き肉タレで食欲が出る味付けなんです。食べた瞬間、美味しい〜と言葉が出ます。ごちそうさまでした。

パワーがアップする牛肉巻きを是非、お試しあーれ!