春のうららかさを感じよう

私流❤親子丼

簡単でしかもすぐ作れる親子丼っていいですよね。そして何より美味しいんです。急に親子丼が食べたくなった私…。

今日は簡単ですぐ作れる、美味しい親子丼を紹介しますね!

材料2人分

①鶏胸肉150gざく切り
②玉ねぎ小1個スライス
③卵4個
④三つ葉ざく切り

調味料

①醤油大2
②酒大2
③みりん大2
④砂糖小1
⑤ダシ汁200cc

作り方
①鶏胸肉ざく切りを包丁で叩きます。

②今日はフライパンで作ります。調味料①②③④を加え1分煮たつまで待ちます。

③鶏胸を入れると肉にタレ味が入っていきます。

その後にダシ汁を加えます。

④玉ねぎスライスを加え、煮ます。

⑤玉ねぎが染み込んできたら

卵白だけ半分をフライパンに入れます。

蓋して30秒待ちます。

残りの卵に、三つ葉を加え、4回5回に分けて溶き卵をフライパンにかけていきます。

蓋して30秒したら、火を止めて10秒から30秒、好みでご飯の上にかけたら完成です。

秋の新米に親子丼。

親子丼の完成です。ふわとろの親子丼と豆腐の味噌汁。三つ葉の香りと、柔らかい鶏肉に染み込んだ玉ねぎ、卵の半熟がとっても美味しい〜!

昆布とカツオのダシが効いた豆腐の味噌汁も三つ葉をかけると上品な味噌汁になります。御馳走様でした。

時短で簡単な親子丼を是非、お試しあーれ!