春のうららかさを感じよう

私流❤️燻製チェダーチーズ、ちくわ

うちはチーズが大好きな家族。今回はチェダーチーズとちくわの燻製を作っちゃいますね!

燻製鍋は楽でいいね!アルミホイル2枚、チップ、ザラメを入れます。煙りが出るまで6分。

煙りが出てきたら上に載せてふたをしますが、チーズは溶けやすいのでふたをして3分で火を消して3分で出しました。ちくわはふたをして20分。

燻製をいぶしてる間に

燻製のチェダーチーズとちくわの出来上がりですが、チーズ好きな人には燻製チェダーチーズはめちゃくちゃ美味しいです。ちくわも美味しい〜✨今回で2回目の燻製ですが、チーズの燻製は美味しいので、いろんな燻製チーズを作ってみるね!

作りながら思ったのは燻製は保存性が高いので地震があった時、燻製を真空パックしておけばいいな〜と思いました。たくさん燻製料理を作ったら真空パックしておきたいですね!

興味ある方は是非、お試しあーれ!