春のうららかさを感じよう

私流❤️おやつに簡単スイートポテト

みなさん、疲れた時、口が寂しい時はスイートポテトはいかがですか?簡単スイートポテトをつくっちゃいますね。

サツマイモをピューラで剥き、細かく切ってボールに水を入れて3分。綺麗に洗い流してジップロックに入れてレンジで10分チンします。

マッシャーで潰します。生クリーム100cc、バター10g、砂糖大2、卵黄半分、バニラオイルを5滴を加え、さらにマッシャーで潰します。

スイートポテトの容器は100円ショップに販売していますが無い場合は銀紙で作れます。スイートポテトを容器に詰め込んだら、上に卵黄を塗ります。
オーブンで180度20分焼いたら出来上がりです。😊

トースターなら1000wなら5分から10分焼いてください。
じゃん〜❤️

珈琲にスイートポテトの出来上がりです。甘さ控えめなスイートポテトに珈琲でティータイムでマッタリしてくださいね!
男子達、たまにはおやつに時間ある方はチャレンジしてみてね!